*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 サプリメント ジオスゲニン 健康寿命

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか?

投稿日:2020年2月19日 更新日:

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか?

「林修の今でしょ!講座」2月18日火曜夜7時放送「長芋vs納豆」

昨日、早めに帰宅して番組を観ました。この番組は、対決番組の装いですが、実のところは、それぞれの食材の素晴らしいところのお披露目会風ですね。

案の定、すいすい説明がなされて、肝心なところの説明がもう少しあればと感じるところがありましたが、ジオスゲニンを地上波で採り上げていただいたことに感謝です。それにしても、長芋も納豆も素晴らしい機能をたくさん持っていること、どのように調理、食したら効果が高いとか、「今でしょ!」でなく「今頃やっと!」教わったことばかり。

 

今日は、納豆も長芋も、お店で品薄になるでしょうね。

 

「ジオスゲニン・ゴールド」も品薄になる? 、、、、?それはありません。(断定)

 

だって、在庫は十分だし、「長芋」「ヤマイモ」を普通に食べても、ジオスゲニンをそのまま摂取しても認知機能の維持効果はないことを、すいすいと番組で飛ばされちまったので。(泣)

 

長芋・ヤマイモも納豆もそして「ジオスゲニン・ゴールド」も是非ご愛用ください。

 

 

【機能性表示食品】
【商品名 】ジオスゲニン・ゴールド
【届出番号】E420
【届出表示】本品にはジオスゲニンが含まれます。ジオスゲニンには、健常な中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能を維持する機能があります。

 

Follow me!

6+

-認知症関連, サプリメント, ジオスゲニン, 健康寿命
-, ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(3)

フレイルについて、少しずつディープになってきましたが、先ず、一番目の質問。   Q.フレイル、フレイルと言っていますが、英語でなんといいますか?   A.そうですFrailtyです …

当たり前が幸せ

当たり前が幸せ 今日のブログはこじつけのように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。 ジオスゲニン・ゴールドの拡販のためのチラシに何を書こうかと頭を抱えていた時に、たまたまその …

カカオとチョコレートとポリフェノール(6)

カカオとチョコレートとポリフェノール(6) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- ひとまず今回でポリフェノールに区切りをつけようと思っていますが、思い通りになる?なにしろポリフェノール …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(9)

脳神経の寿命 これまで、運動器の寿命、血管の寿命について、何を食するのがその寿命を延ばすのに有効かということをメインにお話をしてきました。 このシリーズも、次回で終了する予定です。 今回は、脳神経とそ …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1)

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1) 就活(就職活動)の面接での質問やエントリーシートにおける項目の中で最も多い課題の一つが   「10年後の自分」 「10年後どんな自分に …

PAGE TOP