サプリメント 認知症関連 ジオスゲニン 健康寿命

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか?

投稿日:2020年2月19日 更新日:

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか?

「林修の今でしょ!講座」2月18日火曜夜7時放送「長芋vs納豆」

昨日、早めに帰宅して番組を観ました。この番組は、対決番組の装いですが、実のところは、それぞれの食材の素晴らしいところのお披露目会風ですね。

案の定、すいすい説明がなされて、肝心なところの説明がもう少しあればと感じるところがありましたが、ジオスゲニンを地上波で採り上げていただいたことに感謝です。それにしても、長芋も納豆も素晴らしい機能をたくさん持っていること、どのように調理、食したら効果が高いとか、「今でしょ!」でなく「今頃やっと!」教わったことばかり。

 

今日は、納豆も長芋も、お店で品薄になるでしょうね。

 

「ジオスゲニン・ゴールド」も品薄になる? 、、、、?それはありません。(断定)

 

だって、在庫は十分だし、「長芋」「ヤマイモ」を普通に食べても、ジオスゲニンをそのまま摂取しても認知機能の維持効果はないことを、すいすいと番組で飛ばされちまったので。(泣)

 

長芋・ヤマイモも納豆もそして「ジオスゲニン・ゴールド」も是非ご愛用ください。

 

 

【機能性表示食品】
【商品名 】ジオスゲニン・ゴールド
【届出番号】E420
【届出表示】本品にはジオスゲニンが含まれます。ジオスゲニンには、健常な中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能を維持する機能があります。

 

Follow me!

-サプリメント, 認知症関連, ジオスゲニン, 健康寿命
-, ,

執筆者:

関連記事

いつ飲めばいいですか?

いつ飲めばいいですか? 7月に入りました。沖縄、北海道を除き、梅雨明け待ち遠しい今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか?   最近、ピンポイント天気予報というのを耳にしました。自分のいる地 …

疫病退散 妖怪アマビエ!

2年くらい前にメディアやインターネットで結構話題になりました「アマビエ」。覚えていらっしゃいますか? 疫病が流行ったら「アマビエ」を写して人に見せなさい。といわれて、私も友人からカードをいただきました …

認知症に期待の光明!?

認知症に期待の光明!? 脳のしくみについて富山大学東田千尋(とうだちひろ)教授がわかりやすく教えてくださいました。(続き)   生徒 「え?和漢薬に認知症を治す可能性があるということですか? …

世界五大医学雑誌

前回ブログで、学術誌を参照したところ、有名な学術誌やそれらの評価について説明が欲しいとのお声がありました。   学術雑誌は、学術ジャーナルとか学術誌などと言われます。研究者によってまとめられ …

アルツハイマー病に先立つ20年間のバイオマーカーの変化

  中国の研究者グループが20年以上にわたってアルツハイマー病(以下AD)のバイオマーカーを追いました。AD患者と正常者の比較において、どこにどのような順序とタイミングで乖離が現れるかという …

PAGE TOP