*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 サプリメント ジオスゲニン 健康寿命

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか?

投稿日:2020年2月19日 更新日:

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか?

「林修の今でしょ!講座」2月18日火曜夜7時放送「長芋vs納豆」

昨日、早めに帰宅して番組を観ました。この番組は、対決番組の装いですが、実のところは、それぞれの食材の素晴らしいところのお披露目会風ですね。

案の定、すいすい説明がなされて、肝心なところの説明がもう少しあればと感じるところがありましたが、ジオスゲニンを地上波で採り上げていただいたことに感謝です。それにしても、長芋も納豆も素晴らしい機能をたくさん持っていること、どのように調理、食したら効果が高いとか、「今でしょ!」でなく「今頃やっと!」教わったことばかり。

 

今日は、納豆も長芋も、お店で品薄になるでしょうね。

 

「ジオスゲニン・ゴールド」も品薄になる? 、、、、?それはありません。(断定)

 

だって、在庫は十分だし、「長芋」「ヤマイモ」を普通に食べても、ジオスゲニンをそのまま摂取しても認知機能の維持効果はないことを、すいすいと番組で飛ばされちまったので。(泣)

 

長芋・ヤマイモも納豆もそして「ジオスゲニン・ゴールド」も是非ご愛用ください。

 

 

【機能性表示食品】
【商品名 】ジオスゲニン・ゴールド
【届出番号】E420
【届出表示】本品にはジオスゲニンが含まれます。ジオスゲニンには、健常な中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能を維持する機能があります。

 

Follow me!

6+

-認知症関連, サプリメント, ジオスゲニン, 健康寿命
-, ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(4)

前回の介護予防チェックリストで4点以上の方はもちろん、先ずは心配がない0~3点の皆様も、要支援、要介護になる原因を知ることは極めて大事です。   下の表をご覧ください。この表から大事なメッセ …

フレイル予防3つのキーワード(栄養)

フレイル予防3つのキーワード(栄養) 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早め …

和漢薬のちから(その2)

和漢薬のちから(その2) 認知症対策として期待される和漢薬 高齢化が進む中、平均寿命と健康寿命の差を縮めて、元気で長生きしたいと誰もが思うものです。それには身体が元気であることと共に、脳も元気で活動し …

春に寄せて

春に寄せて 「都の西北」の作詞家である相馬御風(そうまぎょふう)の童謡 「春よ来い」 春よ来い 早く来い 歩き始めたみいちゃんが 赤い鼻緒のじょじょはいて おんもにでたいと まっている   …

「おかしいな~?どこに置いたっけなぁ?」~から「あんた隠したんじゃない?」への変化

今朝、仕事柄気になる悲しいニュースがありました。 「妻に『調味料隠したやろ』と言われて腹が立った」…妻をおたまで殴りケガさせた疑いで夫逮捕   7/31(金) 5:56配信 三重県津市で30 …

PAGE TOP