認知症関連 サプリメント ジオスゲニン 健康寿命

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか?

投稿日:2020年2月19日 更新日:

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか?

「林修の今でしょ!講座」2月18日火曜夜7時放送「長芋vs納豆」

昨日、早めに帰宅して番組を観ました。この番組は、対決番組の装いですが、実のところは、それぞれの食材の素晴らしいところのお披露目会風ですね。

案の定、すいすい説明がなされて、肝心なところの説明がもう少しあればと感じるところがありましたが、ジオスゲニンを地上波で採り上げていただいたことに感謝です。それにしても、長芋も納豆も素晴らしい機能をたくさん持っていること、どのように調理、食したら効果が高いとか、「今でしょ!」でなく「今頃やっと!」教わったことばかり。

 

今日は、納豆も長芋も、お店で品薄になるでしょうね。

 

「ジオスゲニン・ゴールド」も品薄になる? 、、、、?それはありません。(断定)

 

だって、在庫は十分だし、「長芋」「ヤマイモ」を普通に食べても、ジオスゲニンをそのまま摂取しても認知機能の維持効果はないことを、すいすいと番組で飛ばされちまったので。(泣)

 

長芋・ヤマイモも納豆もそして「ジオスゲニン・ゴールド」も是非ご愛用ください。

 

 

【機能性表示食品】
【商品名 】ジオスゲニン・ゴールド
【届出番号】E420
【届出表示】本品にはジオスゲニンが含まれます。ジオスゲニンには、健常な中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能を維持する機能があります。

 

Follow me!

-認知症関連, サプリメント, ジオスゲニン, 健康寿命
-, ,

執筆者:

関連記事

カカオとチョコレートとポリフェノール(1)

カカオとチョコレートとポリフェノール(1) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- (画像はカカオの花) 三つ言葉を続けたら、まったく脈絡はないけど、バブル直後の1992年に大ヒットし …

人は沢山いないと愉しくない!

人は沢山いないと愉しくない! 新型コロナウイルス感染の影響による副作用というのか条件反射というのかはっきりしないが兆候が出てきたようだ。これだけ毎日数知れず報道されれば。実際感染もしていないのに。(大 …

和漢薬のちから(その3)

和漢薬のちから(その3) 認知症対策として期待される和漢薬その2 これらの漢方薬が認知症対策に有効であることが期待されますが、複数の生薬で構成されているためこれら漢方薬において、構成生薬中で特にどの生 …

年の暮れの響き

年の暮れの響き もう少しで、平成31年で始まった令和元年の大晦日を迎えます。 24日クリスマスイブが佳境だったのでしょうが、数日前から日本中がクリスマスコンサートや、クリスマスイベントで溢れていたよう …

和田秀樹著 「ぼけの壁」談

久しぶりに友人と長電話 先日久しぶりの友人との長電話を楽しみました。私が中高年の認知機能を維持するサプリメントを販売しているということで、和田秀樹氏がお書きになった「ぼけの壁」の話になりました。和田氏 …

PAGE TOP