*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 健康寿命

マスク姿がいっぱいの富士山麓

投稿日:

マスク姿がいっぱいの富士山麓

マスク姿いっぱいより、やっぱりお山の姿が(#^.^#)

例年、この連休を利用して開催される、日本で最も響きがいいといわれているホールの一つである福島市音楽堂で行われる、全日本声楽アンサンブルコンテストを聴きに行くのが常でしたが、2011年第4回大会と今回、13年のうち2回も大会中止となるのは、多くの時間をかけて準備された主催者の福島県や厳しい予選から選ばれた参加予定団体には、本当にお気の毒としか言いようがありません。

いつも感動をいただける音楽の代わりに、富士山麓の壊れそうな山小屋に、一泊で行きました。目的の一つは、冬眠状態の山小屋を使用可能状態にする大掃除ですが、もう一つは、富士のお山を見ながら、何かと心を重くしている新型コロナウイルスから解放、しばらくの間でもコロナウイルスフリーの安堵感に浸ることでした。

富士吉田市内、河口湖市内を車で通過しましたが、びっくりしたのは、河口湖駅周辺には、例年ほどとは言えないまでも外国人を含め、多くの観光客がラーメン店に列を作っていました。もっとびっくりしたのは、この列だけでなく、歩いている人、車に乗っている人が、かなりの確率でマスクをしているということでした。

お金を配る前に、国民にマスクを配って!と思っていたら、意外にも意外、あるところにはあるのではないかと不思議な気持ちになりました。「どこへ行けば買えるのかしら?」と家内。

日曜日夕方、二子玉川の高島屋にちょいと買い物に出かけたら、子供連れですごい混雑。もうコロナ騒動は終わったみたいな感じ。安倍さんの一言で、みんなほっとしたのでしょうか?今回は信用してもいいのかな?

Follow me!

3+

-認知症関連, 健康寿命
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

認知症根本治療への扉が開かれたのか?(新薬アデュカヌマブ)

アミロイドβ抗体「ADUHELM」(一般名アデュカヌマブ) 2021年6月7日アメリカ食品医薬品局(FDA)の迅速承認を取得した、エーザイ株式会社と米国バイオジェンが共同開発した、アミロイドβ抗体「A …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(11)

認知症予防を促す食べ物 「認知症を予防する食べ物」やっとここにたどりつきました。 既に血管を維持、強くする食べ物を(6)、(7)、(8)で述べていますし、巷には読み切れないくらいの出版物があり、皆様は …

アデュヘルム(一般名アデュカヌマブ)EUでは販売承認しないと発表

2021年12月17日欧州医薬品庁(EMA)の医薬品委員会(CHMP)は、アルツハイマー病治療薬アデュヘルム(一般名アデュカヌマブ)に対しEUで販売承認しないと発表しました。理由として臨床試験で十分な …

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。 2021年は、現代に生きる人類の知性、理性が試される年になると思いますが、今年こそは、普通の年に戻れることを皆様と共に切望しております。   統計 …

さらに立ち込める暗雲

だいぶご無沙汰してしまいました。もうやめたのか?いえいえ。いろいろネタを蓄えておりました。またよろしくお願いいたします。 覚えていますか?「アデュヘルム(一般名アデュカヌマブ)」 今年(2021年)8 …

PAGE TOP