認知症関連 最新情報 健康寿命

人は沢山いないと愉しくない!

投稿日:

人は沢山いないと愉しくない!

新型コロナウイルス感染の影響による副作用というのか条件反射というのかはっきりしないが兆候が出てきたようだ。これだけ毎日数知れず報道されれば。実際感染もしていないのに。(大して代わり映えのしないことを、全てのメディアとお役所が、ばらばらに24時間・・・。それでなくても欲求不満がたまる生活を強いられているのに。-独り言)

テレビを見ていて、学校の授業、会議、食事等のシーンを見ると、つい大丈夫か???違う。違うだろう!!

 

日曜日の夜に、「下町ロケット特別総集編」を観ていた。帝国重工業の真っ赤な制服姿がロケット打ち上げ実験の成功に喜ぶ姿、姿、姿。

法廷闘争に勝利し、佃製作所の200人の社員が雄叫びをあげるとこ。

 

ついつい、いいのか?危ないだろう、いいのか???と自分の脳が、脳どうし会話をしていた。(苦笑)

 

人類誕生以来、人は、他人とともに集団で生活し、皆で神に感謝し、皆で喜び合うために、食事を作り楽しんだり、踊ったり、演劇や映画や作品を作ったり、鑑てもらったり、音楽を演奏したり、聴いてもらったりだったはず。LINEなどのSNSで繋がってはいるけど、やっぱり、皆で集まりあえることが、いかに人類の生活に大切で貴重なことと教えてくれているウイルスには、是非是非感謝したい。うむむむ・・・だけど。

それでも近いうちに「半沢直樹」風に「倍返し」で新型コロナウイルスをやっつけていただき、私の副作用も条件反射も吹き飛ばしていただきたい。

人が自由に会えるときが早く来ますように!

 

Follow me!

-認知症関連, 最新情報, 健康寿命
-, , , ,

執筆者:

関連記事

カカオとチョコレートとポリフェノール(7)

カカオとチョコレートとポリフェノール(7) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- カカオポリフェノールについて(2)  ココアとチョコレートの違いの続き 前回、ココアとチョコレートは、 …

認知症ってどんな病気?

認知症ってどんな病気?   日本人の高齢化に伴って、認知症患者数は今後高齢者の5人に1人へと急激に増え、軽度認知機能障害(MCI)も含めると実に高齢者の3人に1人となると予想されます。 注) …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(2)

  フレイルには、3つの関わっている要素があります。   ・身体的要素のフレイル(サルコベニア-筋力が衰えた状態等)   ・精神・心理的要素のフレイル(認知症・うつ等) …

認知機能検査(75歳以上の免許更新)

認知機能検査(75歳以上の免許更新における) 以前友人の高齢者運転免許更新の折、認知機能検査について記事を書きました。高齢者運転免許更新における認知機能検査 今年は私自身が認知機能検査の年。9月15日 …

オンラインで体操

オンラインで体操 コロナに負けるな!ちょっといいこと17日目 さて、今日のテーマは オンラインで体操です。 オンラインで体操をしたくなるなんて、このStayhomeになる前には思ってもみませんでした。 …

PAGE TOP