認知症関連 最新情報 健康寿命

人は沢山いないと愉しくない!

投稿日:

人は沢山いないと愉しくない!

新型コロナウイルス感染の影響による副作用というのか条件反射というのかはっきりしないが兆候が出てきたようだ。これだけ毎日数知れず報道されれば。実際感染もしていないのに。(大して代わり映えのしないことを、全てのメディアとお役所が、ばらばらに24時間・・・。それでなくても欲求不満がたまる生活を強いられているのに。-独り言)

テレビを見ていて、学校の授業、会議、食事等のシーンを見ると、つい大丈夫か???違う。違うだろう!!

 

日曜日の夜に、「下町ロケット特別総集編」を観ていた。帝国重工業の真っ赤な制服姿がロケット打ち上げ実験の成功に喜ぶ姿、姿、姿。

法廷闘争に勝利し、佃製作所の200人の社員が雄叫びをあげるとこ。

 

ついつい、いいのか?危ないだろう、いいのか???と自分の脳が、脳どうし会話をしていた。(苦笑)

 

人類誕生以来、人は、他人とともに集団で生活し、皆で神に感謝し、皆で喜び合うために、食事を作り楽しんだり、踊ったり、演劇や映画や作品を作ったり、鑑てもらったり、音楽を演奏したり、聴いてもらったりだったはず。LINEなどのSNSで繋がってはいるけど、やっぱり、皆で集まりあえることが、いかに人類の生活に大切で貴重なことと教えてくれているウイルスには、是非是非感謝したい。うむむむ・・・だけど。

それでも近いうちに「半沢直樹」風に「倍返し」で新型コロナウイルスをやっつけていただき、私の副作用も条件反射も吹き飛ばしていただきたい。

人が自由に会えるときが早く来ますように!

 

Follow me!

-認知症関連, 最新情報, 健康寿命
-, , , ,

執筆者:

関連記事

林 修の今でしょ!講座(2月18日火曜 夜7時 テレビ朝日系列)

林 修の今でしょ!講座(2020年2月18日(火)夜7時) 明日のことですが、皆様にお知らせを。 2月18日(火)夜7時、テレビ朝日の人気番組「林 修の今でしょ!講座」で、ジオスゲニン成分について、ほ …

フレイル予防(体)

フレイル予防(体) 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、適切な …

11月16日って何の日?

11月16日は何の日かご存知でしょうか?ヒントは、毎年11月第3木曜日って言えば、、、、、。   はい。ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。 今日は、健康談義から少し?離れて、ボジョレー・ヌ …

ジオスゲニン・ゴールドの粒が大きい?

ジオスゲニン・ゴールドの粒が大きい? こんにちは。 レジリオオンラインショップ みやさんです。   いつも、ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログはレジリオ社長なかさんと、シ …

五月の緑

五月の緑 コロナに負けるな!ちょっといいこと6日目 五月。 今日は曇っていて5月にしてはちょっと肌寒い。   窓から外をゆっくり眺めています。 (Stay homeのいいところ おうちでゆっ …

PAGE TOP