*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

五月の緑

投稿日:

五月の緑

コロナに負けるな!ちょっといいこと6日目

五月。

今日は曇っていて5月にしてはちょっと肌寒い。

 

窓から外をゆっくり眺めています。

(Stay homeのいいところ おうちでゆっくりできる)

 

静かです。

道路の向こうに公園があって、たくさんの木々が植わっています。

木は年を重ねるにつれどんどん成長し、その葉は思い思いに生い茂っています。

 

視界を覆うたくさんの木々の緑がみずみずしくて、まぶしくて。

 

晴れた日の青空と木々の緑の輝くコントラストも素敵だけど、こんな物静かで落ち着いた緑を見ていると、時間までゆっくり流れているみたい。

 

ぼーっとする時間も大切に。

Follow me!

5+

-認知症関連, Stayhome
-, , , ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(9)

脳神経の寿命 これまで、運動器の寿命、血管の寿命について、何を食するのがその寿命を延ばすのに有効かということをメインにお話をしてきました。 このシリーズも、次回で終了する予定です。 今回は、脳神経とそ …

カカオとチョコレートとポリフェノール(4)

-カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- 美白のフェルラ酸と更年期障害対策のイソフラボン 今回は、美白、酸化防止等に有効と言われているフェルラ酸と、更年期の症状等に有効と言われているイソフ …

メシが食える大人になる!よのなか ルールブック

「メシが食える大人になる!よのなか ルールブック」 コロナに負けるな!ちょっといいこと7日目   今日は本のご紹介。 (ちょっといいこと。おうちでゆっくりできる(本が読める))   …

2003年中国(SARS)のこと(MA氏の体験)

私の友人(MA氏)から年末の挨拶としてメールをいただきました。 その中に、MA氏が中国に赴任していた時にはやっていたSARSの経験が書かれておりました。 ブログネタ不足の私としては、すぐさまお借りした …

12月になりました

こんにちは。2020年12月も3分の1が過ぎました。1年の締めくくり、いかがお過ごしでしょうか?   東京赤坂も、だいぶ肌寒く感じられるようになりました。朝の澄んだ冷たいピリッとした空気。眠 …

PAGE TOP