認知症関連 Stayhome

五月の緑

投稿日:

五月の緑

コロナに負けるな!ちょっといいこと6日目

五月。

今日は曇っていて5月にしてはちょっと肌寒い。

 

窓から外をゆっくり眺めています。

(Stay homeのいいところ おうちでゆっくりできる)

 

静かです。

道路の向こうに公園があって、たくさんの木々が植わっています。

木は年を重ねるにつれどんどん成長し、その葉は思い思いに生い茂っています。

 

視界を覆うたくさんの木々の緑がみずみずしくて、まぶしくて。

 

晴れた日の青空と木々の緑の輝くコントラストも素敵だけど、こんな物静かで落ち着いた緑を見ていると、時間までゆっくり流れているみたい。

 

ぼーっとする時間も大切に。

Follow me!

-認知症関連, Stayhome
-, , , ,

執筆者:

関連記事

春に寄せて

春に寄せて 「都の西北」の作詞家である相馬御風(そうまぎょふう)の童謡 「春よ来い」 春よ来い 早く来い 歩き始めたみいちゃんが 赤い鼻緒のじょじょはいて おんもにでたいと まっている   …

フレイル予防(体)その2

フレイル予防(体)その2 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、 …

オンラインでセミナー

オンラインでセミナー コロナに負けるな!ちょっといいこと24日目 コロナに負けるな!オンラインシリーズ オンラインでセミナーに参加しました。   先日YouTube大学をご紹介しました。Yo …

つばめの親子

つばめの親子 コロナに負けるな!ちょっといいこと2日目 近所の軒先につばめが巣を作っていました。巣の中には小さなひながたくさん顔をのぞかせています。かわいい!つばめって小さくて黒くてツヤツヤな羽。白い …

アルツハイマー病に先立つ20年間のバイオマーカーの変化

  中国の研究者グループが20年以上にわたってアルツハイマー病(以下AD)のバイオマーカーを追いました。AD患者と正常者の比較において、どこにどのような順序とタイミングで乖離が現れるかという …

PAGE TOP