*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

五月の緑

投稿日:

五月の緑

コロナに負けるな!ちょっといいこと6日目

五月。

今日は曇っていて5月にしてはちょっと肌寒い。

 

窓から外をゆっくり眺めています。

(Stay homeのいいところ おうちでゆっくりできる)

 

静かです。

道路の向こうに公園があって、たくさんの木々が植わっています。

木は年を重ねるにつれどんどん成長し、その葉は思い思いに生い茂っています。

 

視界を覆うたくさんの木々の緑がみずみずしくて、まぶしくて。

 

晴れた日の青空と木々の緑の輝くコントラストも素敵だけど、こんな物静かで落ち着いた緑を見ていると、時間までゆっくり流れているみたい。

 

ぼーっとする時間も大切に。

Follow me!

5+

-認知症関連, Stayhome
-, , , ,

執筆者:

関連記事

カカオとチョコレートとポリフェノール(7)

カカオとチョコレートとポリフェノール(7) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- カカオポリフェノールについて(2)  ココアとチョコレートの違いの続き 前回、ココアとチョコレートは、 …

何が違うのか?

2021年丑年は、コロナがあろうがなかろうがやってまいりました。 新年あけましておめでとうございます。ふつう、この挨拶やら、新年を寿ぎ、、、などと 素直に言えるのに、今年ばかりは、足元や、背後に爆弾を …

脳ってどうなってるの?

脳ってどうなってるの? 今日は、脳のしくみについて富山大学東田千尋教授がわかりやすく教えてくださいました。   東田先生 「私たち人間の脳の中は、およそ1000億個からなる神経細胞と、やはり …

メシが食える大人になる!よのなか ルールブック

「メシが食える大人になる!よのなか ルールブック」 コロナに負けるな!ちょっといいこと7日目   今日は本のご紹介。 (ちょっといいこと。おうちでゆっくりできる(本が読める))   …

季節と共に!

今回のブログは、少々?かなり?従来のブログと趣をかえて、、、、、、、   四季に寄り添った季節感のある食と暮らしを提案されている、料理研究家の植松良枝さんの「春夏秋冬ふだんのもてなし」(季節 …

PAGE TOP