認知症関連 Stayhome

五月の緑

投稿日:

五月の緑

コロナに負けるな!ちょっといいこと6日目

五月。

今日は曇っていて5月にしてはちょっと肌寒い。

 

窓から外をゆっくり眺めています。

(Stay homeのいいところ おうちでゆっくりできる)

 

静かです。

道路の向こうに公園があって、たくさんの木々が植わっています。

木は年を重ねるにつれどんどん成長し、その葉は思い思いに生い茂っています。

 

視界を覆うたくさんの木々の緑がみずみずしくて、まぶしくて。

 

晴れた日の青空と木々の緑の輝くコントラストも素敵だけど、こんな物静かで落ち着いた緑を見ていると、時間までゆっくり流れているみたい。

 

ぼーっとする時間も大切に。

Follow me!

-認知症関連, Stayhome
-, , , ,

執筆者:

関連記事

さらに立ち込める暗雲

だいぶご無沙汰してしまいました。もうやめたのか?いえいえ。いろいろネタを蓄えておりました。またよろしくお願いいたします。 覚えていますか?「アデュヘルム(一般名アデュカヌマブ)」 今年(2021年)8 …

カカオとチョコレートとポリフェノール(6)

カカオとチョコレートとポリフェノール(6) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- ひとまず今回でポリフェノールに区切りをつけようと思っていますが、思い通りになる?なにしろポリフェノール …

和漢薬のちから(その3)

和漢薬のちから(その3) 認知症対策として期待される和漢薬その2 これらの漢方薬が認知症対策に有効であることが期待されますが、複数の生薬で構成されているためこれら漢方薬において、構成生薬中で特にどの生 …

年の暮れの響き

年の暮れの響き もう少しで、平成31年で始まった令和元年の大晦日を迎えます。 24日クリスマスイブが佳境だったのでしょうが、数日前から日本中がクリスマスコンサートや、クリスマスイベントで溢れていたよう …

マスクがある!

マスクがある! コロナに負けるな!ちょっといいこと3日目 お買い物は、3日に1回程度 人との接触を8割減らすために、日々の買い物は回数を減らすこと。買い物に行く時は、大人数で行かない。必要なものを短時 …

PAGE TOP