*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

オンラインでコーラス!?

投稿日:2020年5月25日 更新日:

オンラインでコーラス!?

コロナに負けるな!ちょっといいこと8日目

私は、趣味で合唱(コーラス)をやっています。

だいたい週1~週2で練習があります。

コーラスは、複数の人が集まって、声を合わせてハーモニーを楽しむもの。

でもその行為は、「3密」(密閉、密集、密接)そのもの。

悲しいことに、コーラスの場でクラスターが起きたと思われる報道もあります。

 

そんなわけで、3月からずっと自粛です。この5月に出演予定のコンサートも中止(延期)になってしまいました。

 

さびしい思いをしていたところ、世の中のブーム(?)にのって、オンラインレッスンがはじまりました。

 

画面越しでしたが、久しぶりにみんなの笑顔を見ることができて、ちょっとうるうるしてしまいました。

 

明日からそのオンラインレッスンの様子を、何回かに分けてお届けします

Follow me!

6+

-認知症関連, Stayhome
-, ,

執筆者:

関連記事

東京除外?

総務省の「住民基本台帳に基づく人口動態及び世帯数」による2019年の日本の人口は、約1億2千5百万人、そのうち東京圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)で約3千6百万人(全国民の中の割合28.8%)、大阪圏( …

オンラインでセミナー

オンラインでセミナー コロナに負けるな!ちょっといいこと24日目 コロナに負けるな!オンラインシリーズ オンラインでセミナーに参加しました。   先日YouTube大学をご紹介しました。Yo …

カカオとチョコレートとポリフェノール(1)

カカオとチョコレートとポリフェノール(1) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- (画像はカカオの花) 三つ言葉を続けたら、まったく脈絡はないけど、バブル直後の1992年に大ヒットし …

国家的なレベルでの認知症対策を

国家的なレベルでの認知症対策を 昨今のコロナ禍ではっきりしたことは、今回のような感染力の強いパンデミックが発生した時には、日本のような医療先進国と思われていた国でも いとも簡単に医療崩壊・介護崩壊が起 …

フレイル予防(体)

フレイル予防(体) 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、適切な …

PAGE TOP