認知症関連 Stayhome

オンラインでコーラス!?

投稿日:2020年5月25日 更新日:

オンラインでコーラス!?

コロナに負けるな!ちょっといいこと8日目

私は、趣味で合唱(コーラス)をやっています。

だいたい週1~週2で練習があります。

コーラスは、複数の人が集まって、声を合わせてハーモニーを楽しむもの。

でもその行為は、「3密」(密閉、密集、密接)そのもの。

悲しいことに、コーラスの場でクラスターが起きたと思われる報道もあります。

 

そんなわけで、3月からずっと自粛です。この5月に出演予定のコンサートも中止(延期)になってしまいました。

 

さびしい思いをしていたところ、世の中のブーム(?)にのって、オンラインレッスンがはじまりました。

 

画面越しでしたが、久しぶりにみんなの笑顔を見ることができて、ちょっとうるうるしてしまいました。

 

明日からそのオンラインレッスンの様子を、何回かに分けてお届けします

Follow me!

-認知症関連, Stayhome
-, ,

執筆者:

関連記事

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。 2021年は、現代に生きる人類の知性、理性が試される年になると思いますが、今年こそは、普通の年に戻れることを皆様と共に切望しております。   統計 …

スーパーフード「カカオニブ」

2024年のバレンタイン 今年もバレンタインの恒例イベントがにぎやかに行われたようです。バレンタインと言えば、チョコレートのプレゼント。贈る相手、贈る目的によってその呼び名も複雑多岐に亘っているようで …

フレイルって何?

フレイルって何? 最近、「フレイル」という言葉を耳にします。フレイルって何? 何か、高齢者に関連ある・・・?   「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状 …

カカオとチョコレートとポリフェノール(4)

-カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- 美白のフェルラ酸と更年期障害対策のイソフラボン 今回は、美白、酸化防止等に有効と言われているフェルラ酸と、更年期の症状等に有効と言われているイソフ …

マスク姿がいっぱいの富士山麓

マスク姿がいっぱいの富士山麓 マスク姿いっぱいより、やっぱりお山の姿が(#^.^#) 例年、この連休を利用して開催される、日本で最も響きがいいといわれているホールの一つである福島市音楽堂で行われる、全 …

PAGE TOP