*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

オンラインでコーラス!?その2

投稿日:2020年5月26日 更新日:

オンラインでコーラス!?その2

コロナに負けるな!ちょっといいこと9日目

さて。いよいよ。オンラインレッスン!?

いえ。いきなり、レッスンはハードルが高い・・・。

まずは、おしゃべりだけの茶話会からにしました。

 

うまく繋がるのか?ドキドキ!

 

ツールはZOOMを使用。

比較的安価で、音質がよく、パソコン初心者も使いやすいという評判。

 

パソコン、スマホ、タブレットいずれの機器でも使用可能。

 

さあ。時間になり、その会議室ID(URL)をクリックすると、、、。

 

おお!1人、2人、、自宅に居ながらにして、懐かしいメンバーの顔が画面にズラリ!全部で10人ほど。約3分の1が2ヶ月ぶりにそろいました。

ご自身はパソコンに疎いけど、ご主人やお子さんの助けを借りてアクセスしてくださった方もいらっしゃいました。画面越しにご家族がパソコン操作をされている様子。本当にありがたいです。

 

そして、このオンラインならでは、のよいところ。遠くの人も入れる。東京、神奈川など関東圏の他、東北福島、宮城からの参加も交通費ゼロでOK!外出自粛で窮屈だけど、幸いなことに皆さんお元気そう!

 

みんなの近況を報告し合い、和やかに終了。

 

オンラインでコーラス。まずは第一段階突破です!
次回はいよいよ歌ってみます。

Follow me!

5+

-認知症関連, Stayhome
-, ,

執筆者:

関連記事

小さな春

こんにちは。 東京赤坂は、木々がほんのり赤みを帯びて、春がそこまで来ているのを感じます。ビルが多くて切り取られた空ですが、それでも青く澄んで美しいです。   私の住まい(少し都心から離れます …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(8)

何事にも善い面と悪い面があるのだけど! コレステロールの基準値は、血糖値、中性脂肪、尿酸値やγ―GTPなどと一緒に、健康診断などで、皆様にはなじみの深い数値だと思います。そして、善玉と悪玉があるのも良 …

フレイル予防(体)その2

フレイル予防(体)その2 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、 …

カカオとチョコレートとポリフェノール(3)

カカオとチョコレートとポリフェノール(3) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- 「ファイトケミカル」って何? 前回のブログ(https://blog.resilio.co.jp/20 …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(4)

前回の介護予防チェックリストで4点以上の方はもちろん、先ずは心配がない0~3点の皆様も、要支援、要介護になる原因を知ることは極めて大事です。   下の表をご覧ください。この表から大事なメッセ …

PAGE TOP