認知症関連 サプリメント ジオスゲニン

ジオスゲニン・ゴールドの粒が大きい?

投稿日:

ジオスゲニン・ゴールドの粒が大きい?

こんにちは。

レジリオオンラインショップ みやさんです。

 

いつも、ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログはレジリオ社長なかさんと、ショップ店員 みやさん他で執筆しています。

 

今日は皆さまからいただいた尊いお声に対して、ひとつひとつお答えしていきたいと思います。

 

最初のお便りです。

81歳 ペンネーム もこさん(女性)

「こんにちは。ジオスゲニンゴールドを毎日朝食の後に“忘れないように!”飲んでいます。ジオスゲニンを飲んでいると、なんだか忘れにくくなったような気がして嬉しいです。ありがとうございます。

 

ところで、最近ちょっと気になることがあります。粒が大きくて、喉を通りにくいように感じるのです。粒を小さくしていただけませんか?」

 

もこさん、ありがとうございます。

朝食後と決めて飲んだらっしゃるのですね。1日のうちにいつ飲むか決めていただくと、習慣になって忘れにくいですよね。素晴らしいです(#^.^#)

さて、もこさんは粒が大きいように感じるのですね。わかります。そうですよね。実はもこさんと同じようにおっしゃる方は他にもいらっしゃいます。粒がちょっとひっかかると、なかなか飲み込めなくて困りますよね。もうちょっと小さいといいのに、って思いますよね。

 

実はレジリオでも、発売当初から粒の大きさやカプセルの材質などについて何度も議論を重ねています。ジオスゲニンの量を減らすわけにはいかないので、一つの粒を小さくして、今までの1日2粒から1日3粒にできないか検討中です。機能性表示届出食品の関係もあり少し時間がかかりますが、小さくできるよう対応しておりますので、申し訳ありませんがしばらくこのままでお願いいたします。

 

同じように困っている方から、こんな風にしてるよ というお声もいただいておりますのでご紹介いたします。

 

82歳 ぜんさん(仮名)(男性)

「1回に2粒が飲みにくいので、朝晩食後に1粒ずつ飲んでいます。」

ぜんさん ありがとうございます。なるほど。1粒ずつにしたほうが飲みやすいですよね。ナイスアイディアです。ありがとうございます。

また、お電話でこのようなお問い合わせがありました。

 

「歯で噛んで飲んでも、大丈夫でしょうか?」

なるほど。噛んでつぶして飲むというわけですね。おお、斬新!いいですよ。私も試してみました。なるほど、だいぶ薄くなりました。ただちょっとカプセルが固いのと、中身が油っぽいです。味はあまりしません。私は、噛まずに飲む方が好きですが、このほうが飲みやすいという方はぜひ、噛んで飲んでください。

 

「歯で噛んで中身だけ飲んで、殻は捨ててもいいですか?」

うーん。なるほど。殻は捨てたい。そうですか。ジオスゲニン成分が全部とりこめたら、カプセル自体は必要ないですよね。うーん。ですが・・・。

 

カプセルの中身だけを全部飲むってできるかな・・・。カプセルの壁面にジオスゲニン成分が残りそうに思います。ジオスゲニン8mg(2粒あたり)しかはいっていないので、ちょっと心配です。どうしても殻は飲みたくないというのであれば・・・1日3粒飲んでいただけるといいかしら・・・。その場合は、早くなくなってしまうのでぜひお早めにご注文くださいね!

 

それでは、今日はこの辺で。失礼します。コロナとインフルエンザにくれぐれもお気をつけて、よい週末をお迎えください。(みや)

Follow me!

-認知症関連, サプリメント, ジオスゲニン
-, , ,

執筆者:


  1. 暫くご無沙汰してます。ヒノテツロウです。
    私も、ジオスゲニン・ゴールド愛用者ですが、ぜんさんやモコさん同様、飲むときに喉に引っかかって飲みにくいことがあります。
    種々と工夫したのですが、飲むときに暖かいおさ湯やお茶で服用し、少しの間口の中でソフトかプエルをコロコロさせてると、」少し柔らかくなり表面がヌルヌルして滑りやすくなって、ゴクンと飲めるようになりました。

    もし、口の中でおさ湯・お茶と一緒にコロコロさせると気管に入ったりして誤飲の原因にもなりかねないのでその心配があるときは、コップにおさ湯を入れその中にジオスゲニン・ゴールドを入れて時々振り混ぜ3,4分程してから一緒に飲めば比較的楽に飲めるかと思います。

    • みや より:

      ヒノ様
      コメントありがとうございます。
      なるほど。温かいお白湯やお茶で少しおくとカプセルが柔らかくなって飲みやすいのですね。もこさんやぜんさんにもお伝えします。ありがとうございます。これから寒くなるし温かいもので飲むのはいいですね!

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1)

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1) 就活(就職活動)の面接での質問やエントリーシートにおける項目の中で最も多い課題の一つが   「10年後の自分」 「10年後どんな自分に …

アデュヘルム(一般名アデュカヌマブ)EUでは販売承認しないと発表

2021年12月17日欧州医薬品庁(EMA)の医薬品委員会(CHMP)は、アルツハイマー病治療薬アデュヘルム(一般名アデュカヌマブ)に対しEUで販売承認しないと発表しました。理由として臨床試験で十分な …

フレイル予防(体)

フレイル予防(体) 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、適切な …

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目 こんにちは。 5月14日39県に対して、緊急事態宣言が解除されました。 ですが、レジリオ社のある東京の緊急事態宣言解除は、まだもう少し先のようです。そして緊急 …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(13)

おまけ編(お約束の3つのおまけ) 1.食事で摂れる成分は、極力食事で摂りましょう! 食事で摂れる成分は、極力バランスの良い、皆と仲良く食べるお食事で体内に摂り入れてください。 サプリメントは、基本的に …

PAGE TOP