認知症関連 サプリメント ジオスゲニン

ジオスゲニン・ゴールドの粒が大きい?

投稿日:

ジオスゲニン・ゴールドの粒が大きい?

こんにちは。

レジリオオンラインショップ みやさんです。

 

いつも、ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログはレジリオ社長なかさんと、ショップ店員 みやさん他で執筆しています。

 

今日は皆さまからいただいた尊いお声に対して、ひとつひとつお答えしていきたいと思います。

 

最初のお便りです。

81歳 ペンネーム もこさん(女性)

「こんにちは。ジオスゲニンゴールドを毎日朝食の後に“忘れないように!”飲んでいます。ジオスゲニンを飲んでいると、なんだか忘れにくくなったような気がして嬉しいです。ありがとうございます。

 

ところで、最近ちょっと気になることがあります。粒が大きくて、喉を通りにくいように感じるのです。粒を小さくしていただけませんか?」

 

もこさん、ありがとうございます。

朝食後と決めて飲んだらっしゃるのですね。1日のうちにいつ飲むか決めていただくと、習慣になって忘れにくいですよね。素晴らしいです(#^.^#)

さて、もこさんは粒が大きいように感じるのですね。わかります。そうですよね。実はもこさんと同じようにおっしゃる方は他にもいらっしゃいます。粒がちょっとひっかかると、なかなか飲み込めなくて困りますよね。もうちょっと小さいといいのに、って思いますよね。

 

実はレジリオでも、発売当初から粒の大きさやカプセルの材質などについて何度も議論を重ねています。ジオスゲニンの量を減らすわけにはいかないので、一つの粒を小さくして、今までの1日2粒から1日3粒にできないか検討中です。機能性表示届出食品の関係もあり少し時間がかかりますが、小さくできるよう対応しておりますので、申し訳ありませんがしばらくこのままでお願いいたします。

 

同じように困っている方から、こんな風にしてるよ というお声もいただいておりますのでご紹介いたします。

 

82歳 ぜんさん(仮名)(男性)

「1回に2粒が飲みにくいので、朝晩食後に1粒ずつ飲んでいます。」

ぜんさん ありがとうございます。なるほど。1粒ずつにしたほうが飲みやすいですよね。ナイスアイディアです。ありがとうございます。

また、お電話でこのようなお問い合わせがありました。

 

「歯で噛んで飲んでも、大丈夫でしょうか?」

なるほど。噛んでつぶして飲むというわけですね。おお、斬新!いいですよ。私も試してみました。なるほど、だいぶ薄くなりました。ただちょっとカプセルが固いのと、中身が油っぽいです。味はあまりしません。私は、噛まずに飲む方が好きですが、このほうが飲みやすいという方はぜひ、噛んで飲んでください。

 

「歯で噛んで中身だけ飲んで、殻は捨ててもいいですか?」

うーん。なるほど。殻は捨てたい。そうですか。ジオスゲニン成分が全部とりこめたら、カプセル自体は必要ないですよね。うーん。ですが・・・。

 

カプセルの中身だけを全部飲むってできるかな・・・。カプセルの壁面にジオスゲニン成分が残りそうに思います。ジオスゲニン8mg(2粒あたり)しかはいっていないので、ちょっと心配です。どうしても殻は飲みたくないというのであれば・・・1日3粒飲んでいただけるといいかしら・・・。その場合は、早くなくなってしまうのでぜひお早めにご注文くださいね!

 

それでは、今日はこの辺で。失礼します。コロナとインフルエンザにくれぐれもお気をつけて、よい週末をお迎えください。(みや)

Follow me!

-認知症関連, サプリメント, ジオスゲニン
-, , ,

執筆者:


  1. 暫くご無沙汰してます。ヒノテツロウです。
    私も、ジオスゲニン・ゴールド愛用者ですが、ぜんさんやモコさん同様、飲むときに喉に引っかかって飲みにくいことがあります。
    種々と工夫したのですが、飲むときに暖かいおさ湯やお茶で服用し、少しの間口の中でソフトかプエルをコロコロさせてると、」少し柔らかくなり表面がヌルヌルして滑りやすくなって、ゴクンと飲めるようになりました。

    もし、口の中でおさ湯・お茶と一緒にコロコロさせると気管に入ったりして誤飲の原因にもなりかねないのでその心配があるときは、コップにおさ湯を入れその中にジオスゲニン・ゴールドを入れて時々振り混ぜ3,4分程してから一緒に飲めば比較的楽に飲めるかと思います。

    • みや より:

      ヒノ様
      コメントありがとうございます。
      なるほど。温かいお白湯やお茶で少しおくとカプセルが柔らかくなって飲みやすいのですね。もこさんやぜんさんにもお伝えします。ありがとうございます。これから寒くなるし温かいもので飲むのはいいですね!

関連記事

6月になりました

6月になりました コロナに負けるな!ちょっといいこと15日目 6月になりました。 東京は緊急事態宣言が解除されて、おそるおそる外に出てみたという感じでしょうか? レジリオも少し出勤日を増やしました。で …

東京ラーメンショー2019に行って感じたこと

東京ラーメンショー2019に行って感じたこと  駒沢オリンピック公園中央広場 11月連休中の3日に、久しぶりに駒沢オリンピ ック公園中央広場で開催の東京ラーメンショー に孫と一緒に行きました。2幕制で …

和漢薬のちから(その3)

和漢薬のちから(その3) 認知症対策として期待される和漢薬その2 これらの漢方薬が認知症対策に有効であることが期待されますが、複数の生薬で構成されているためこれら漢方薬において、構成生薬中で特にどの生 …

オンラインでコーラス!?番外編その2

オンラインでコーラス!?番外編その2 コロナに負けるな!ちょっといいこと13日目 ◆◆うちで踊ろう   リモートでハモってみる。 題材は星野源さん作曲「うちで踊ろう」   星野源さ …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(4)

前回の介護予防チェックリストで4点以上の方はもちろん、先ずは心配がない0~3点の皆様も、要支援、要介護になる原因を知ることは極めて大事です。   下の表をご覧ください。この表から大事なメッセ …

PAGE TOP