*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 その他 ジオスゲニン

新年明けましておめでとうございます。

投稿日:

新年明けましておめでとうございます。

 

皆様におかれましては、穏やかな新年をお迎えになられたことと存じます。

今年は、子年で十二支の1番目の年。十二支は、もともと植物が循環していく様子を表しており、子年は新しい生命が種子の中に萌し始める時期で、新しくやろうとしていることや、運気の循環の始めの年であると考えられています。

「子」という漢字は、「孳」(音読みで、シ、ジ、訓読みで、う(む)、しげ(る)、つとめ(る))という字をもとにしており、意味としては、うむ、子を産む、子を持つ、しげる、ふえる、繁殖する、つとめる、はげむ、精を出すといった意味があります。「子年」を何故ね(ずみ)年というかについては、諸説色々あるようですが、ここでは、素直に、「新しい運気が始まる年」だということを信じることにしましょう。

株式相場の格言では、「亥固まる、子は繁栄」とありますが、イランとアメリカの拗れが主要因かと思いますが、日経平均は400円以上の急落。「鼠は沈む船を去る」にならないことを祈っています。

ジオスゲニン・ゴールドの開発過程では、沢山のネズミにお世話になりました。ネズミの供養とともに、今年も、皆様におかれましては、健やかな、笑顔の絶えない良き年になられますことを心より願っております。

Follow me!

1+

-認知症関連, その他, ジオスゲニン
-, ,

執筆者:

関連記事

手書きの効用

最近は、スマホ、パソコンが普及してとても便利。手で書くことがめっきり減ったという方も多いのでは?   でも、あなどるなかれ!手書きには物忘れ防止効果があるそうです。   1.字を書 …

フレイル予防3つのキーワード(栄養)

フレイル予防3つのキーワード(栄養) 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早め …

認知症根本治療への扉が開かれたのか?(新薬アデュカヌマブ)

アミロイドβ抗体「ADUHELM」(一般名アデュカヌマブ) 2021年6月7日アメリカ食品医薬品局(FDA)の迅速承認を取得した、エーザイ株式会社と米国バイオジェンが共同開発した、アミロイドβ抗体「A …

1-(2)bオリーブオイル-2

1-(2)bオリーブオイル-2 オリーブオイルのお話のど真ん中に、新しい年と新しい変異株オミクロンが登場ですが、新型コロナオミクロン株は避けながら、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます …

天然素材は偉大!!

天然素材は偉大!! シークヮーサーも偉大、テレビの威力も偉大 昨日、テレビ朝日の番組「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で、シークヮーサーなどの柑橘類に含まれるフラノボイドの一種である「ノビレチン」 …

PAGE TOP