*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 その他 ジオスゲニン

新年明けましておめでとうございます。

投稿日:

新年明けましておめでとうございます。

 

皆様におかれましては、穏やかな新年をお迎えになられたことと存じます。

今年は、子年で十二支の1番目の年。十二支は、もともと植物が循環していく様子を表しており、子年は新しい生命が種子の中に萌し始める時期で、新しくやろうとしていることや、運気の循環の始めの年であると考えられています。

「子」という漢字は、「孳」(音読みで、シ、ジ、訓読みで、う(む)、しげ(る)、つとめ(る))という字をもとにしており、意味としては、うむ、子を産む、子を持つ、しげる、ふえる、繁殖する、つとめる、はげむ、精を出すといった意味があります。「子年」を何故ね(ずみ)年というかについては、諸説色々あるようですが、ここでは、素直に、「新しい運気が始まる年」だということを信じることにしましょう。

株式相場の格言では、「亥固まる、子は繁栄」とありますが、イランとアメリカの拗れが主要因かと思いますが、日経平均は400円以上の急落。「鼠は沈む船を去る」にならないことを祈っています。

ジオスゲニン・ゴールドの開発過程では、沢山のネズミにお世話になりました。ネズミの供養とともに、今年も、皆様におかれましては、健やかな、笑顔の絶えない良き年になられますことを心より願っております。

Follow me!

1+

-認知症関連, その他, ジオスゲニン
-, ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(6)

血管を若返らせる「食」で意識する3大要素 血管についての良い知らせは、「血管は何歳になっても若返る!!」ということです。   ただ、かなりの数の皆様に都合が悪いお知らせも一つあります。 それ …

オンラインでコーラス!?番外編その2

オンラインでコーラス!?番外編その2 コロナに負けるな!ちょっといいこと13日目 ◆◆うちで踊ろう   リモートでハモってみる。 題材は星野源さん作曲「うちで踊ろう」   星野源さ …

オンラインでコーラス!?その2

オンラインでコーラス!?その2 コロナに負けるな!ちょっといいこと9日目 さて。いよいよ。オンラインレッスン!? いえ。いきなり、レッスンはハードルが高い・・・。 まずは、おしゃべりだけの茶話会からに …

12月になりました

こんにちは。2020年12月も3分の1が過ぎました。1年の締めくくり、いかがお過ごしでしょうか?   東京赤坂も、だいぶ肌寒く感じられるようになりました。朝の澄んだ冷たいピリッとした空気。眠 …

「気持ちいいライン」自分の軸をもつ

「気持ちいいライン」自分の軸をもつ  コロナに負けるな!ちょっといいこと5日目 コロナの影響で社会が大きく変わっています。その中で、ありかたについて、児童文学作家の角野栄子さんのおっしゃっている記事を …

PAGE TOP