*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 健康寿命

区切りの学年くらいは…………

投稿日:

区切りの学年くらいは…………

コロナウイルスの災禍によって日本が溶けていきそうな気にさせられる毎日のニュース。

頭にくることを言い出したらキリがない。ぐっとこらえて、一つだけ。

学校休校の是非は、責任を取る必要がない人たち以外には、今の段階で何も言えない。でも、卒業を迎える学年だけは、きちっと区切りをつけてやろうと考える人が何故いない(いなかった)のか?小学校6年生、中学校3年生、高校3年生、、、、。その学年を終えるときに抱いた、感じた心模様を大人は失っていけない。

Follow me!

3+

-認知症関連, 健康寿命

執筆者:

関連記事

メシが食える大人になる!よのなか ルールブック

「メシが食える大人になる!よのなか ルールブック」 コロナに負けるな!ちょっといいこと7日目   今日は本のご紹介。 (ちょっといいこと。おうちでゆっくりできる(本が読める))   …

認知症ってどんな病気?

認知症ってどんな病気?   日本人の高齢化に伴って、認知症患者数は今後高齢者の5人に1人へと急激に増え、軽度認知機能障害(MCI)も含めると実に高齢者の3人に1人となると予想されます。 注) …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1)

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1) 就活(就職活動)の面接での質問やエントリーシートにおける項目の中で最も多い課題の一つが   「10年後の自分」 「10年後どんな自分に …

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。 2021年は、現代に生きる人類の知性、理性が試される年になると思いますが、今年こそは、普通の年に戻れることを皆様と共に切望しております。   統計 …

東京除外?

総務省の「住民基本台帳に基づく人口動態及び世帯数」による2019年の日本の人口は、約1億2千5百万人、そのうち東京圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)で約3千6百万人(全国民の中の割合28.8%)、大阪圏( …

PAGE TOP