認知症関連 サプリメント Stayhome ジオスゲニン

小さな春

投稿日:2021年2月25日 更新日:

こんにちは。

東京赤坂は、木々がほんのり赤みを帯びて、春がそこまで来ているのを感じます。ビルが多くて切り取られた空ですが、それでも青く澄んで美しいです。

 

私の住まい(少し都心から離れます)の近くに散歩にうってつけの大きな公園があります。

最近のお気に入りは、この鳥に会うこと。青い羽にお腹はオレンジ。くりくりしたつぶらな瞳。飛び立つと陽を浴びてメタルコートしてるような青いきらめき。

カワセミです。

 

元々は滅多に人前に姿を現すことはない用心深い鳥ですが、おどかさないようにそうっと近づくと見ることができます。

カワセミはきれいな水辺に現れます。お気に入りポイントがあるらしくそこでしか見かけません。また、近くに人がいるときは来ません。

 

運がいいと狩の場面を見られます。突然水に飛び込んで魚をくわえ、すぐさま元の枝に。わずか1秒。無駄な動きは一切なし。惚れ惚れ。

 

気がつくと周囲はバードウォッチャーでいっぱい。ゴツい望遠を備えた立派なカメラから、スマホまで。もう少しいいショットを撮りたいとそろそろと近づいていくと、不意に飛び立ち別の場所へ。

 

いつも会えるわけではないので、見つけるととっても幸せな気分になります。

ところで、私は見つけるのがとても下手。いつも一緒に散歩する娘がみつけ、どこどこ・・・と聞きながら30秒後にやっと出会えます。(遅!)すぐ近くにいても気づかない。飛び立ってから(いなくなってから)はじめて気づくことってありますよね。そんなとき気づかなかった自分に後悔したりして・・・。

 

いやいや、悔やんでもしょうがない。それよりも今ある幸せを頭も体も元気なうちに、楽しみましょう。(ジオスゲニンを飲んで!(笑))

コロナはまだ警戒しつつも、外に出て伸びをして気持ちのいい空気をいっぱい吸いたいですね。

 

もう春です!

追伸

コーラスのリモート練習は続いておりますが、リモートならではの楽しい動画ができました。団員がコロナの日常を川柳でつづり、作曲家 信長貴富さんが素敵な歌に仕上げてくださいました。(本人自ら動画にも出演)そしてそれぞれが歌った音声、動画をまた才能あるメンバーの方がいらして、素敵な動画にまとめてくださったのがこちらです。見て楽しんでいただけたらうれしいです。私(みやさん)も参加しています。

 

君の川柳

Follow me!

-認知症関連, サプリメント, Stayhome, ジオスゲニン
-, , ,

執筆者:


  1. みや より:

    メッセージいただきました。

    朝一番に、爽やかなメッセージが携帯に入り、とても心地良かったです♪
    みやさんによろしくお伝えくださいね^_^ (とも)

    ともさん メッセージありがとうございます!
    しっかりお伝えいただきました。
    こちらこそ元気いただき、ありがとうございます。
    これを励みに、またワクワク探しに行きますね!
    次回もお楽しみに(#^.^#)  (みや)

関連記事

アルツハイマー病の予防?!

読者はよくご存じだと思いますが、サプリメントでは、広告だけでなく商品説明などにおいても予防効果については一切触れてはいけないことになっております。(サプリメントはあくまで食品であり、薬ではないからです …

梅雨入り~梅しごと

梅雨入り~梅しごと コロナに負けるな!ちょっといいこと25日目   雨が降っています。 静かに降っています。 時折、シャワーのように降り注ぐ雨。   レジリオのある東京は6月11日 …

ジオスゲニン・ゴールド(機能性表示食品)

ジオスゲニン・ゴールド(機能性表示食品) ジオスゲニン・ゴールドが機能性表示食品として受理されたことをお伝えする チラシを新たに作成しました。 機能性表示を追記した新パッケージは、2月から発売予定です …

フレイル予防(栄養)その2

フレイル予防(栄養)その2 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。   皆様におかれましては、穏やかな新年をお迎えになられたことと存じます。 今年は、子年で十二支の1番目の年。十二支は、もともと植物が循環していく様子を表 …

PAGE TOP