*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連

歩いてみよう(ウオーキング)

投稿日:2021年9月21日 更新日:

2021年ついに東京オリンピック・パラリンピックが開かれました。全力を尽くすアスリートの熱戦は見ていて本当に気持ちよく、画面越しに心から声援を送った方が多いのではないでしょうか?

そんなアスリートに触発され(?)、私も体を動かしたくなりました。何をしようかな・・・。

そこで、お手軽にすぐはじめられる「ウオーキング」!近くの大きな公園を歩き始めました。

この公園。東京の端っこにあり、大きな池(小合溜)があったり、小さな森があったり。

なかなか変化に富んでいます。

朝 6時。まだ陽射しはやわらかい。ひっそりしているかと思ったら、いえいえたくさんの人に出会います。私のように一人散歩。ご夫婦、お友達でしょうか?何人かで散歩。スポーツウエアに身を包んでジョギング。犬と散歩。池にのんびり釣り糸を垂れる人。バードウォッチングスポットで大きな三脚を立ててベストショットを待っている人まで・・・。

 

へぇ~・・・。

 

足腰の強化は認知症予防にも有効だそうです。しばらく続けてみようかな。

Follow me!

5+

-認知症関連
-, ,

執筆者:


  1. みや より:

    M.A様より、ブログに対するメールが届きました。ご紹介させていただきます。

    ブログ拝見しました。

    散歩いいですね。近くにいい公園があって、散歩するには最適な環境ですね。ボケ防止も含め
    是非継続されるといいですね。
    朝の清々しい空気の中を散策することは精神的にも最高ですね。

    私も毎日が日曜日の生活、ましてコロナ問題の最中で、高齢者として巣ごもりの生活
    もう2年近く続き、残り少ない人生の貴重な時間をこのような形で制限されるのは本当に残念ですね。

    M.A様
    ありがとうございます。本当にそうですね。
    緊急事態宣言も解除される見通し。少しは行動しやすくなりますね。
    感染対策には十分注意して・・・。

    0

関連記事

認知症根本治療への扉が開かれたのか?(新薬アデュカヌマブ)

アミロイドβ抗体「ADUHELM」(一般名アデュカヌマブ) 2021年6月7日アメリカ食品医薬品局(FDA)の迅速承認を取得した、エーザイ株式会社と米国バイオジェンが共同開発した、アミロイドβ抗体「A …

フレイル予防(体)その2

フレイル予防(体)その2 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、 …

「おかしいな~?どこに置いたっけなぁ?」~から「あんた隠したんじゃない?」への変化

今朝、仕事柄気になる悲しいニュースがありました。 「妻に『調味料隠したやろ』と言われて腹が立った」…妻をおたまで殴りケガさせた疑いで夫逮捕   7/31(金) 5:56配信 三重県津市で30 …

カカオとチョコレートとポリフェノール(1)

カカオとチョコレートとポリフェノール(1) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- (画像はカカオの花) 三つ言葉を続けたら、まったく脈絡はないけど、バブル直後の1992年に大ヒットし …

オンラインでコーラス!?その4

オンラインでコーラス!?その4 コロナに負けるな!ちょっといいこと11日目 さて、いよいよ 歌ってみます。   ピアニストのご自宅は、幸いなことにピアノが演奏できる部屋。 というのも、ご自宅 …

PAGE TOP