*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連

歩いてみよう(ウオーキング)

投稿日:2021年9月21日 更新日:

2021年ついに東京オリンピック・パラリンピックが開かれました。全力を尽くすアスリートの熱戦は見ていて本当に気持ちよく、画面越しに心から声援を送った方が多いのではないでしょうか?

そんなアスリートに触発され(?)、私も体を動かしたくなりました。何をしようかな・・・。

そこで、お手軽にすぐはじめられる「ウオーキング」!近くの大きな公園を歩き始めました。

この公園。東京の端っこにあり、大きな池(小合溜)があったり、小さな森があったり。

なかなか変化に富んでいます。

朝 6時。まだ陽射しはやわらかい。ひっそりしているかと思ったら、いえいえたくさんの人に出会います。私のように一人散歩。ご夫婦、お友達でしょうか?何人かで散歩。スポーツウエアに身を包んでジョギング。犬と散歩。池にのんびり釣り糸を垂れる人。バードウォッチングスポットで大きな三脚を立ててベストショットを待っている人まで・・・。

 

へぇ~・・・。

 

足腰の強化は認知症予防にも有効だそうです。しばらく続けてみようかな。

Follow me!

8+

-認知症関連
-, ,

執筆者:


  1. みや より:

    M.A様より、ブログに対するメールが届きました。ご紹介させていただきます。

    ブログ拝見しました。

    散歩いいですね。近くにいい公園があって、散歩するには最適な環境ですね。ボケ防止も含め
    是非継続されるといいですね。
    朝の清々しい空気の中を散策することは精神的にも最高ですね。

    私も毎日が日曜日の生活、ましてコロナ問題の最中で、高齢者として巣ごもりの生活
    もう2年近く続き、残り少ない人生の貴重な時間をこのような形で制限されるのは本当に残念ですね。

    M.A様
    ありがとうございます。本当にそうですね。
    緊急事態宣言も解除される見通し。少しは行動しやすくなりますね。
    感染対策には十分注意して・・・。

    1+

関連記事

是非読んでほしい40ページ! -10月21日発売、「週刊東洋経済10月26日号」-

是非読んでほしい40ページ! -10月21日発売、「週刊東洋経済10月26日号」- 本日発売の10月26日号「週刊東洋経済」の中の、保存版「介護大全」の記事を読みました。 介護に係る、「お金、仕組み、 …

和漢薬のちから

和漢薬のちから 天然素材の和漢薬は、生理活性物質の宝庫です。東洋医学に用いられる和漢薬の中にも、脳など神経系統に作用するものもあるそうです。 今回から、何回かに分けてジオスゲニン・ゴールド開発者でもあ …

生涯医療費っていくらぐらい?!

生涯医療費っていくらぐらい?! 新年第2弾目のブログは、頭が痛い話題を。 昨日1月14日の日本経済新聞朝刊1面に「高齢医療、膨らむ単価」の見出しで、 「後期高齢者医療制度を導入した2008年度から17 …

マスクがある!

マスクがある! コロナに負けるな!ちょっといいこと3日目 お買い物は、3日に1回程度 人との接触を8割減らすために、日々の買い物は回数を減らすこと。買い物に行く時は、大人数で行かない。必要なものを短時 …

オリーブ油の隠れた「ちから」

オリーブ油の隠れた「ちから」 今日は(も)真面目なお話を少し濃いめに。 当社が販売しております「ジオスゲニン・ゴールド」には、少量ではありますがオリーブオイルが入っています。その主な理由は、ジオスゲニ …

PAGE TOP