*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 ジオスゲニン

こんなに多いの!? 

投稿日:2021年3月12日 更新日:

こんなに多いの!?

昨日(2021年3月11日)の読売新聞記事に新潟県のニュースが出ていました。

「自宅に帰れなくなった認知症の70歳代女性を保護したとして、新潟県警江南署は新潟市、小学校教諭の女性(52)に感謝状を贈った。

薄着の女性が校門で右往左往、女性教諭が声をかけると「家が分からない」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

 

教諭は2月8日午後6時半頃、勤務する同市の小学校校門付近で、右往左往している薄着の女性を発見。声をかけると、女性は「買い物の帰りで家が分からなくなった」と話した。住所が分かるものがなく、携帯電話も電池切れ。車で女性と家を探したが見つからなかったため、同署に送り届けた。女性は行方不明者で、家族と同署が捜索をしていたところだった。

2月26日に感謝状を受け取った教諭は「当たり前のことをしただけなので恐縮している。学校の子供たちには、人を助けるといいことがかえってくると伝えたい」と照れくさそうに話した。

昨年の同署での保護事案は108件で、63件は認知症だった。同署生活安全課の梁取大志課長は「低体温症になったり事故に遭ったりするなど、人命に関わることがある。早期発見のため、名前や住所が分かるものを持つようにしてほしい」と呼びかけている。」

 

無事に見つかったことは喜ばしいことですが、

無事に見つかったことは喜ばしいことですが、びっくりしました。

新潟県江南区は、人口6.9万人、交番の数は2,駐在所の数は4の大きくない街です。そんな町で、年間63件の江南署による保護事案があるなんて。

 

65歳以上が人口の27.4%、約1万9千人。認知症による徘徊や、道に迷って行方不明になる事案は、もう少し比率が低いのかと思っていました・・・。

 

認知機能に係るビジネスをしている我が社!

もっと頑張らなきゃ。

記憶力、注意力、判断力など認知機能をトータルで維持する ジオスゲニン・ゴールド

と真面目に考えていたら、最近夜の盛り場徘徊禁止で、なかなか知恵が出なくって情けない!

 

早くコロナをどうにかしてください。

 

それはそうと、このような人を見かけたら積極的にお声がけしましょう。(naka)

Follow me!

4+

-認知症関連, ジオスゲニン
-, , , ,

執筆者:

関連記事

カカオとチョコレートとポリフェノール(7)

カカオとチョコレートとポリフェノール(7) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- カカオポリフェノールについて(2)  ココアとチョコレートの違いの続き 前回、ココアとチョコレートは、 …

和漢薬のちから(その4)

和漢薬のちから(その4) ヤマイモの成分ジオスゲニンに注目 富山大学・和漢医薬学総合研究所の研究により、アミロイドベータによって引き起こされる神経回路網の破綻を修復するような成分が生薬から探索され、“ …

天然素材は偉大!!

天然素材は偉大!! シークヮーサーも偉大、テレビの威力も偉大 昨日、テレビ朝日の番組「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で、シークヮーサーなどの柑橘類に含まれるフラノボイドの一種である「ノビレチン」 …

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか?

「長芋vs納豆」頂上決戦! 観ましたか? 「林修の今でしょ!講座」2月18日火曜夜7時放送「長芋vs納豆」 昨日、早めに帰宅して番組を観ました。この番組は、対決番組の装いですが、実のところは、それぞれ …

マフィンを作ってみた

マフィンを作ってみた コロナに負けるな!ちょっといいこと16日目 最近、テレビで「料理のプロが教えるおうちでできる簡単お料理」なる番組が多く放送されています。きれいなご自宅のキッチンで自撮りで料理を紹 …

PAGE TOP