認知症関連 サプリメント ジオスゲニン 最新情報 レジリオの企業活動

機能性表示食品届出受理「健脳ジオスゲニンゴールド」

投稿日:

機能性表示食品届出が受理されました

当社のホームページに久しぶりに新しいニュースを掲載いたします。

当社商品 「健脳ジオスゲニンゴールド」が機能性表示食品として消費者庁に受理されましました。(届出日:2022年8月12日)

 商品名  健脳ジオスゲニンゴールド
 届出番号  H400
 届出表示  本品にはジオスゲニンが含まれます。健常な中高年の加齢に伴い低下する認知機能を維持する機能があります。
 機能性関与成分  ジオスゲニン

 

 

機能性関与成分ジオスゲニンは同じで、かつ成分量も同量です。違うのは、粒1個の大きさを小さくしたところです。摂取しやすくなりました。

粒を小さくすることで、栄養成分表示量が定められた量以上に変化するため、現在の「ジオスゲニン・ゴールド」とは別の商品名で改めて届出をする必要がありました。

 

 

商品名

 

健脳ジオスゲニンゴールド

 

 

 

届出表示は、「ジオスゲニン・ゴールド」と全く同じ

 

「本品には、ジオスゲニンが含まれます。ジオスゲニンには、健常な中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能を維持する機能があります。」

でございます。

発売時期等、現在検討中でございます。決定いたしましたら、お知らせいたします。「健脳ジオスゲニンゴールド」をどうぞご期待ください。

Follow me!

-認知症関連, サプリメント, ジオスゲニン, 最新情報, レジリオの企業活動
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(6)

血管を若返らせる「食」で意識する3大要素 血管についての良い知らせは、「血管は何歳になっても若返る!!」ということです。   ただ、かなりの数の皆様に都合が悪いお知らせも一つあります。 それ …

歩いてみよう(ウオーキング)

2021年ついに東京オリンピック・パラリンピックが開かれました。全力を尽くすアスリートの熱戦は見ていて本当に気持ちよく、画面越しに心から声援を送った方が多いのではないでしょうか? そんなアスリートに触 …

マスク姿がいっぱいの富士山麓

マスク姿がいっぱいの富士山麓 マスク姿いっぱいより、やっぱりお山の姿が(#^.^#) 例年、この連休を利用して開催される、日本で最も響きがいいといわれているホールの一つである福島市音楽堂で行われる、全 …

オンラインでセミナー

オンラインでセミナー コロナに負けるな!ちょっといいこと24日目 コロナに負けるな!オンラインシリーズ オンラインでセミナーに参加しました。   先日YouTube大学をご紹介しました。Yo …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(12)

脂肪酸って何? ここまで書いてきて、少しお話したくなった話題が出てきました。 「不飽和脂肪酸」ってきいたことありますか? きいたことはあっても何っていわれると・・・???   脂肪酸は、脂質 …

PAGE TOP