認知症関連 サプリメント ジオスゲニン

レジリオ社の「戦」

投稿日:2022年12月17日 更新日:

お久し振りです。ご無沙汰が少し長くなりました。来年からは、もう少しマメにブログの更新をおこなうことを宣言しようと思いましたが、来年のことを言うと鬼が出てきそうなので、静かに自分の中だけで宣言しています。

 

ところで京都清水寺での今年の漢字は、「戦」になりましたね。2月のロシアによるウクライナ侵攻に始まり、物価高との「戦」や、サッカーのワールドカップでの「戦」などからのイメージで決定されたようです。

 

レジリオ社の「戦」は、加齢に伴う認知機能の低下が気になる中高年の方々の「戦」に、「ジオスゲニン・ゴールド」を補給し続けることです。そしてそれは考える以上に難しいと痛感しています。

 

お客様の一番のお悩みは、飲み忘れです。

一般的にサプリメントというものは、飲むことにより何を期待するかがはっきりしている場合が多いように思います。例えば、

 

・「イヌリン、クロロゲン酸が含まれているので、お通じを改善する機能」があるサプリメント
・「日々の歩行をサポートしたり、力強い歩みをサポートしたりする機能」があるサプリメント
などなど。

 

これらは、期待するものが比較的早く実感できると思われます。望む期待が得られた場合は、この状態を維持するためにまた飲みたいと思うでしょう。忘れずに。

 

 

一方、ジオスゲニン・ゴールドは、日々感知しにくい認知機能を維持するサプリメントです。毎日感じる痛みや症状に対処するものではありません。ある程度の期間の経過の中で「忘れっぽくなってきたかな?」とか「名刺をいただいても顔が思い出せなくなったな。」とか、少しずつ感じてくる加齢により低下してくる認知機能を維持する機能をもったサプリメントです。認知機能を維持する機能は、ヒトでの臨床試験によって科学的に証明されています。

 

 

 

認知機能の日々の変化は、自分自身で自覚・認識したり、感知しやすいものではありません。そのためついつい飲み忘れがちになると皆様おっしゃいます。そして、異口同音に、このようなサプリメントは、毎日継続して摂取することが肝要なのは十分に認識しているのだが!とおっしゃいます。

 

 

ロシア、ウクライナの「戦」や、コロナとの「戦」が、一日でも早く終結するのを願っています。

レジリオ社の「戦」は、なかなか終結しない長い「戦」となりそうです。なぜ?飲み忘れる気持ちはとってもよくわかるので!

飲み忘れを防ぐお知恵をお持ちの方、是非教えてください。

(naka)

 

Follow me!

-認知症関連, サプリメント, ジオスゲニン
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

メシが食える大人になる!よのなか ルールブック

「メシが食える大人になる!よのなか ルールブック」 コロナに負けるな!ちょっといいこと7日目   今日は本のご紹介。 (ちょっといいこと。おうちでゆっくりできる(本が読める))   …

スーパーフード「カカオニブ」(2)

  前回は、カカオニブに含まれる栄養素のひとつポリフェノールをお伝えしました。 (カカオニブとは、カカオ豆を発酵、ローストして細かく砕き、外皮と胚芽を取り除いて胚乳(ニブ)だけにしたものです …

ジオスゲニンはアルツハイマー病マウスの脳で萎縮した軸索を再び伸ばしつなげて記憶障害を回復させる

東田先生の研究が「Molecular Psychiatry」オンラインに掲載されました 2023年4月22日   ポイント アルツハイマー病※1モデルマウスの脳の中では、軸索※2が萎縮し、神 …

マフィンを作ってみた

マフィンを作ってみた コロナに負けるな!ちょっといいこと16日目 最近、テレビで「料理のプロが教えるおうちでできる簡単お料理」なる番組が多く放送されています。きれいなご自宅のキッチンで自撮りで料理を紹 …

脳にいいことしよう企画第一弾~お手紙編~

2023年いかがお過ごしでしょうか。本年もレジリオブログをよろしくお願いいたします。 ある日の新聞の投書欄にこんな投稿がありました。 投稿者は、年配のご婦人。コロナが急激に拡大し、政府から「ステイホー …

PAGE TOP