*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連

一発逆転

投稿日:

一発逆転

 

先日、テレビ朝日で再放送された、「バスサンド」を見ていましたら、田沢湖の景色と共に、美味しそうな生ハムが出ていました。アレッ!と思い、続けて番組をみておりましたら、見慣れたお顔が出てまいりました。

 

我が社と同じビルの1階にあるスペイン料理のレストラン「セルべセリア・グランビア」通称GRAN VIAと呼んでいますが、そのオーナー金子社長の笑顔が画面一杯に広がっていたのです。

 

本日(5/27)昼食時に「テレビを見ましたよ。」と申し上げたら、前回よりは今回の反響が大きくて、とニコニコでした。

そして、ハムの注文が全国からきてお忙しそうでした。これまで新型コロナ禍の影響で沈みがちなお顔に明るさが戻り、こちらまで嬉しくなりました。

 

テレビ朝日は、いい仕事していますね! 我が社の商品も、「和漢薬の素晴らしさ!」とかいうタイトルで、開発者の富山大学和漢医薬学総合研究所の東田教授にでもご出演していただければバッチリなんですけど。

コネがあったらよろしくお願いします。

 

気になった方のためにURLを入れておきます。おいしいですよ。

http://granvia.jp/namahamu/index.html

Follow me!

4+

-認知症関連
-, , , ,

執筆者:

関連記事

和漢薬のちから(その4)

和漢薬のちから(その4) ヤマイモの成分ジオスゲニンに注目 富山大学・和漢医薬学総合研究所の研究により、アミロイドベータによって引き起こされる神経回路網の破綻を修復するような成分が生薬から探索され、“ …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1)

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1) 就活(就職活動)の面接での質問やエントリーシートにおける項目の中で最も多い課題の一つが   「10年後の自分」 「10年後どんな自分に …

お部屋スッキリ

「ウチ、断捨離しました!」を見ました。 外を歩くと、金木犀の香りがします。秋ですね。 さて、テレビ番組ネタが続きますが・・・ 16日「ウチ、断捨離しました!」を見ました。  私はというと、必要なものだ …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(3)

フレイルについて、少しずつディープになってきましたが、先ず、一番目の質問。   Q.フレイル、フレイルと言っていますが、英語でなんといいますか?   A.そうですFrailtyです …

和漢薬のちから(その3)

和漢薬のちから(その3) 認知症対策として期待される和漢薬その2 これらの漢方薬が認知症対策に有効であることが期待されますが、複数の生薬で構成されているためこれら漢方薬において、構成生薬中で特にどの生 …

PAGE TOP