*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

雲の行方

投稿日:

雲の行方

コロナに負けるな!ちょっといいこと23日目

朝起きたら、晴れているのに、灰色の雲が迫ってきていました。

涼しい風も吹いてきて、雨の降る予感。

 

ところで雲ってどうやってできてるんだっけ?

 

雲は、小さな水や氷の粒の集まり。
大きさはだいたい1ミリの100分の1くらい。
これがたくさん集まると雲として見える。

 

海や地面の水が太陽の光であたためられると、水が蒸発して水蒸気になる。水蒸気はあたたかい空気の上昇気流で、ちりと一緒に上空へ運ばれる。上空で空気が冷えるとちりに水蒸気がついて、水や氷の粒ができる。この小さな水や氷の粒がたくさん集まったものが雲。

 

今、見えている雲は、元はどこかの海の一部だったのかな。
私がみている雲と同じ雲はどの辺りまで見えているのだろう。
と、考えていたらこんな詩を思い出しました。

 

おーい雲よ

ゆうゆうと

ばかにのんきそうぢゃないか

どこまでゆくんだ

ずっと磐城平のほうまでゆくんか

山村暮鳥

Follow me!

3+

-認知症関連, Stayhome
-, ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1)

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(1) 就活(就職活動)の面接での質問やエントリーシートにおける項目の中で最も多い課題の一つが   「10年後の自分」 「10年後どんな自分に …

フレイル予防(体)

フレイル予防(体) 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、適切な …

認知症保険、認知症予防保険は何を解決するのか?

認知症保険、認知症予防保険は何を解決するのか? 認知症に係わる保険の売れ行きが、認知機能の維持のためのサプリメントを販売している 当社とは違って、ものすごいらしく、少しばかりやっかみを入れて今回のテー …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(13)

おまけ編(お約束の3つのおまけ) 1.食事で摂れる成分は、極力食事で摂りましょう! 食事で摂れる成分は、極力バランスの良い、皆と仲良く食べるお食事で体内に摂り入れてください。 サプリメントは、基本的に …

林 修の今でしょ!講座(2月18日火曜 夜7時 テレビ朝日系列)

林 修の今でしょ!講座(2020年2月18日(火)夜7時) 明日のことですが、皆様にお知らせを。 2月18日(火)夜7時、テレビ朝日の人気番組「林 修の今でしょ!講座」で、ジオスゲニン成分について、ほ …

PAGE TOP