認知症関連 健康寿命 レジリオの企業活動

ジオスゲニン・ゴールド(機能性表示食品)

投稿日:

ジオスゲニン・ゴールド(機能性表示食品)

ジオスゲニン・ゴールドが機能性表示食品として受理されたことをお伝えする
チラシを新たに作成しました。

機能性表示を追記した新パッケージは、2月から発売予定です。
楽しみですね~!
(外箱に届出表示情報が追加されます。中身は従来と変わりません。)

機能性表示チラシ・表

機能性表示チラシ・裏

 

【商品名】ジオスゲニン・ゴールド
【機能性関与成分名】ジオスゲニン
【届出表示】本品には、ジオスゲニンが含まれます。ジオスゲニンには、健常な中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能を維持する機能があります。
【届出番号】E420

Follow me!

-認知症関連, 健康寿命, レジリオの企業活動
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

こんなに多いの!? 

こんなに多いの!? 昨日(2021年3月11日)の読売新聞記事に新潟県のニュースが出ていました。 「自宅に帰れなくなった認知症の70歳代女性を保護したとして、新潟県警江南署は新潟市、小学校教諭の女性( …

カカオとチョコレートとポリフェノール(8)

-カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- カカオポリフェノールについて(3) 圧倒的なポリフェノールの含有量 チョコレートには、前にご説明したカカオマスを使用しているので、お茶やコーヒーな …

ジオスゲニンはアルツハイマー病マウスの脳で萎縮した軸索を再び伸ばしつなげて記憶障害を回復させる

東田先生の研究が「Molecular Psychiatry」オンラインに掲載されました 2023年4月22日   ポイント アルツハイマー病※1モデルマウスの脳の中では、軸索※2が萎縮し、神 …

ジオスゲニンには認知機能を維持する機能があります

「ジオスゲニン臨床試験の結果は!?」 生徒 「やっと臨床試験結果の発表ですね!」   東田先生 「はい。お待たせしました。 ヤマイモエキスを3ヶ月間飲むことによって認知機能が向上する結果が示されました …

カカオとチョコレートとポリフェノール(5)

-カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- 「ボジョパを楽しんで!!」 なかなかカカオに到達しませんが、その前に、ポリフェノールが多く含まれているワインについて、寄り道いたします。なぜなら、 …

PAGE TOP