*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

まず自分を大切に

投稿日:

まず自分を大切に

コロナに負けるな!ちょっといいこと22日目

わたしの家の日めくりの今日の言葉

 

「まず、自分を大切に」

この言葉をきいてどんな風に感じますか?

 

私は、この言葉 大好きです。

え?いいの?
「自分はさておき、親じゃないの?」
とか

「自分のことより、まず子供じゃないの?」
とか

 

医療に従事されている方だったらもしかしたら
「今は自分のことより、患者さんです。」
という方もいらっしゃるかしら。

 

はたまた

「自分を大切に・・・って自分さえよければいいってこと?」

 

いえいえ。そういうことではないのです。

 

自らを顧みず、他人を助けるって素晴らしいこと。
でも、自分をないがしろにして他人のことを助けてばかりいたら
自分がどんどん疲弊していきませんか?

砂漠のように乾燥しきっていたら
ちゃんとお水をあげてほしいのです。

 

わたしがこんなに○○してあげてるのに、
あの人はちっとも○○してくれない・・・。

 

このセリフに心当たりがある方!

黄信号かも!?

 

今すぐ、自分にこう言ってあげましょう。

 

「あなたが、とてもよくやっていることを私は知っている。
今度はあなたがあなた自身に○○してあげよう。」

 

自分が元気でいたら、他人にも元気をあげられる。
自分が満たされていたら、他人にも幸せを分け与えることができる。

惜しみなく。

 

自分が元気でいることは、まわりの人のためでもあるのです。

 

まずは、自分を大切に。それから他の人を。

Follow me!

3+

-認知症関連, Stayhome
-, ,

執筆者:

関連記事

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目 こんにちは。 5月14日39県に対して、緊急事態宣言が解除されました。 ですが、レジリオ社のある東京の緊急事態宣言解除は、まだもう少し先のようです。そして緊急 …

何が違うのか?

2021年丑年は、コロナがあろうがなかろうがやってまいりました。 新年あけましておめでとうございます。ふつう、この挨拶やら、新年を寿ぎ、、、などと 素直に言えるのに、今年ばかりは、足元や、背後に爆弾を …

年の暮れの響き

年の暮れの響き もう少しで、平成31年で始まった令和元年の大晦日を迎えます。 24日クリスマスイブが佳境だったのでしょうが、数日前から日本中がクリスマスコンサートや、クリスマスイベントで溢れていたよう …

和漢薬のちから(その4)

和漢薬のちから(その4) ヤマイモの成分ジオスゲニンに注目 富山大学・和漢医薬学総合研究所の研究により、アミロイドベータによって引き起こされる神経回路網の破綻を修復するような成分が生薬から探索され、“ …

歯を残すことは、こんなに大事!

コロナと歯痛の関係!? 4月18日は「よい歯」の日だったそうです。この日を意識して生活をしたことは今までなかったのですが、少し調べてみると、1993年(平成5年)に、11月8日(いい歯)、6月4日(歯 …

PAGE TOP