*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

まず自分を大切に

投稿日:

まず自分を大切に

コロナに負けるな!ちょっといいこと22日目

わたしの家の日めくりの今日の言葉

 

「まず、自分を大切に」

この言葉をきいてどんな風に感じますか?

 

私は、この言葉 大好きです。

え?いいの?
「自分はさておき、親じゃないの?」
とか

「自分のことより、まず子供じゃないの?」
とか

 

医療に従事されている方だったらもしかしたら
「今は自分のことより、患者さんです。」
という方もいらっしゃるかしら。

 

はたまた

「自分を大切に・・・って自分さえよければいいってこと?」

 

いえいえ。そういうことではないのです。

 

自らを顧みず、他人を助けるって素晴らしいこと。
でも、自分をないがしろにして他人のことを助けてばかりいたら
自分がどんどん疲弊していきませんか?

砂漠のように乾燥しきっていたら
ちゃんとお水をあげてほしいのです。

 

わたしがこんなに○○してあげてるのに、
あの人はちっとも○○してくれない・・・。

 

このセリフに心当たりがある方!

黄信号かも!?

 

今すぐ、自分にこう言ってあげましょう。

 

「あなたが、とてもよくやっていることを私は知っている。
今度はあなたがあなた自身に○○してあげよう。」

 

自分が元気でいたら、他人にも元気をあげられる。
自分が満たされていたら、他人にも幸せを分け与えることができる。

惜しみなく。

 

自分が元気でいることは、まわりの人のためでもあるのです。

 

まずは、自分を大切に。それから他の人を。

Follow me!

3+

-認知症関連, Stayhome
-, ,

執筆者:

関連記事

こんなに多いの!? 

こんなに多いの!? 昨日(2021年3月11日)の読売新聞記事に新潟県のニュースが出ていました。 「自宅に帰れなくなった認知症の70歳代女性を保護したとして、新潟県警江南署は新潟市、小学校教諭の女性( …

ジオスゲニンには認知機能を維持する機能があります

「ジオスゲニン臨床試験の結果は!?」 生徒 「やっと臨床試験結果の発表ですね!」   東田先生 「はい。お待たせしました。 ヤマイモエキスを3ヶ月間飲むことによって認知機能が向上する結果が示されました …

2003年中国(SARS)のこと(MA氏の体験)

私の友人(MA氏)から年末の挨拶としてメールをいただきました。 その中に、MA氏が中国に赴任していた時にはやっていたSARSの経験が書かれておりました。 ブログネタ不足の私としては、すぐさまお借りした …

オンラインでコーラス!?番外編その2

オンラインでコーラス!?番外編その2 コロナに負けるな!ちょっといいこと13日目 ◆◆うちで踊ろう   リモートでハモってみる。 題材は星野源さん作曲「うちで踊ろう」   星野源さ …

認知症根本治療への扉が開かれたのか?(新薬アデュカヌマブ)

アミロイドβ抗体「ADUHELM」(一般名アデュカヌマブ) 2021年6月7日アメリカ食品医薬品局(FDA)の迅速承認を取得した、エーザイ株式会社と米国バイオジェンが共同開発した、アミロイドβ抗体「A …

PAGE TOP