認知症関連 ジオスゲニン 健康寿命

林 修の今でしょ!講座(2月18日火曜 夜7時 テレビ朝日系列)

投稿日:

林 修の今でしょ!講座(2020年2月18日(火)夜7時)

明日のことですが、皆様にお知らせを。

2月18日(火)夜7時、テレビ朝日の人気番組「林 修の今でしょ!講座」で、ジオスゲニン成分について、ほんのちょっとだけお話が出るようです。

明日の放送は、2時間スペシャルで、「ステーキVS ハンバーグ」「長芋VS納豆」の」2本立て。最強2大ネバネバ食材の頂上決戦と銘打っています。長芋と納豆について、それぞれどのような効能があるかとのお話だと思います。長芋(ヤマイモ)のジオスゲニン成分について、富山大学の東田教授にお問い合わせがあったそうです。(テレビ局のこと、短い尺になるとは思っていますが)

番組案内では、「認知症の原因アミロイドβが70%減った!?」とあります。皆様既にご存知かと思いますが、

①日本のヤマイモには、ジオスゲニン成分はほとんど入っていません!!
②ジオスゲニン成分を普通に飲んでも、アミロイドβが蓄積されている、脳神経には届きません!!

このようなことは、すいすい飛ばして番組は進んでいくと思いますが、脳神経に蓄積されているアミロイドβを減らすのは、ジオスゲニンを脳に届ける特許を持っているレジリオ社発売の「ジオスゲニン・ゴールド」だけです。

 

【機能性表示食品】
【商品名 】ジオスゲニン・ゴールド
【届出番号】E420
【届出表示】本品にはジオスゲニンが含まれます。ジオスゲニンには、健常な中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能を維持する機能があります。

 

 

 

林 修の今でしょ!講座(火曜夜7時 テレビ朝日系列にて放映中)

Follow me!

-認知症関連, ジオスゲニン, 健康寿命
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(12)

脂肪酸って何? ここまで書いてきて、少しお話したくなった話題が出てきました。 「不飽和脂肪酸」ってきいたことありますか? きいたことはあっても何っていわれると・・・???   脂肪酸は、脂質 …

食生活における減塩

前回、血圧のお話を書いている途中に、どうしても書きたいことが出てきました。 それは食生活における塩分摂取のコントロールについてです。(私が現在、厳しい塩分制限生活を送っていることは、前回お伝えした通り …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(13)

おまけ編(お約束の3つのおまけ) 1.食事で摂れる成分は、極力食事で摂りましょう! 食事で摂れる成分は、極力バランスの良い、皆と仲良く食べるお食事で体内に摂り入れてください。 サプリメントは、基本的に …

梅雨入り~梅しごと

梅雨入り~梅しごと コロナに負けるな!ちょっといいこと25日目   雨が降っています。 静かに降っています。 時折、シャワーのように降り注ぐ雨。   レジリオのある東京は6月11日 …

春に寄せて

春に寄せて 「都の西北」の作詞家である相馬御風(そうまぎょふう)の童謡 「春よ来い」 春よ来い 早く来い 歩き始めたみいちゃんが 赤い鼻緒のじょじょはいて おんもにでたいと まっている   …

PAGE TOP