*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 ジオスゲニン 健康寿命

林 修の今でしょ!講座(2月18日火曜 夜7時 テレビ朝日系列)

投稿日:

林 修の今でしょ!講座(2020年2月18日(火)夜7時)

明日のことですが、皆様にお知らせを。

2月18日(火)夜7時、テレビ朝日の人気番組「林 修の今でしょ!講座」で、ジオスゲニン成分について、ほんのちょっとだけお話が出るようです。

明日の放送は、2時間スペシャルで、「ステーキVS ハンバーグ」「長芋VS納豆」の」2本立て。最強2大ネバネバ食材の頂上決戦と銘打っています。長芋と納豆について、それぞれどのような効能があるかとのお話だと思います。長芋(ヤマイモ)のジオスゲニン成分について、富山大学の東田教授にお問い合わせがあったそうです。(テレビ局のこと、短い尺になるとは思っていますが)

番組案内では、「認知症の原因アミロイドβが70%減った!?」とあります。皆様既にご存知かと思いますが、

①日本のヤマイモには、ジオスゲニン成分はほとんど入っていません!!
②ジオスゲニン成分を普通に飲んでも、アミロイドβが蓄積されている、脳神経には届きません!!

このようなことは、すいすい飛ばして番組は進んでいくと思いますが、脳神経に蓄積されているアミロイドβを減らすのは、ジオスゲニンを脳に届ける特許を持っているレジリオ社発売の「ジオスゲニン・ゴールド」だけです。

 

【機能性表示食品】
【商品名 】ジオスゲニン・ゴールド
【届出番号】E420
【届出表示】本品にはジオスゲニンが含まれます。ジオスゲニンには、健常な中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能を維持する機能があります。

 

 

 

林 修の今でしょ!講座(火曜夜7時 テレビ朝日系列にて放映中)

Follow me!

6+

-認知症関連, ジオスゲニン, 健康寿命
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

カカオとチョコレートとポリフェノール(7)

カカオとチョコレートとポリフェノール(7) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- カカオポリフェノールについて(2)  ココアとチョコレートの違いの続き 前回、ココアとチョコレートは、 …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(2)

  フレイルには、3つの関わっている要素があります。   ・身体的要素のフレイル(サルコベニア-筋力が衰えた状態等)   ・精神・心理的要素のフレイル(認知症・うつ等) …

オンラインでコーラス!?番外編その2

オンラインでコーラス!?番外編その2 コロナに負けるな!ちょっといいこと13日目 ◆◆うちで踊ろう   リモートでハモってみる。 題材は星野源さん作曲「うちで踊ろう」   星野源さ …

メシが食える大人になる!よのなか ルールブック

「メシが食える大人になる!よのなか ルールブック」 コロナに負けるな!ちょっといいこと7日目   今日は本のご紹介。 (ちょっといいこと。おうちでゆっくりできる(本が読める))   …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(3)

フレイルについて、少しずつディープになってきましたが、先ず、一番目の質問。   Q.フレイル、フレイルと言っていますが、英語でなんといいますか?   A.そうですFrailtyです …

PAGE TOP