*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 サプリメント ジオスゲニン 健康寿命

いつ飲めばいいですか?

投稿日:2020年7月3日 更新日:

いつ飲めばいいですか?

7月に入りました。沖縄、北海道を除き、梅雨明け待ち遠しい今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、ピンポイント天気予報というのを耳にしました。自分のいる地点1キロメートル四方以内の天気を5分単位で予報してくれるのです。
先日ランチに出たら、雨が降ってきました。近くのテーブルのお客様が、13:15から小降りになるよとおっしゃっていたのです。?と思っていたら、本当に13:15頃小降りになったのです。びっくりしました。もし、ご興味あったらお試しください。
(アプリ ウェザーニュース 通常有料サービスですが、現在お試し無料中だそうです。)

 

さて、今日は、「ジオスゲニン ゴールド」ご愛用の皆様から、よくいただくご質問にお答えしたいと思います。

 

今日の質問は、こちら。

 

Q.いつ飲めばいいですか?

 

この質問、結構多いです。

 

A.いつでもOK!です (^^♪

 

お薬の場合は、食後30分以内とか、指定がある場合がありますね。

ジオスゲニン・ゴールドは、ヤマイモのエキス=ジオスゲニンを高濃度で抽出したサプリメントで、薬ではなく、食品の分類になるのです。バナナを買ってきて、朝食に食べてもいいし、おやつで食べてもいい というのと一緒です。

大事なことは、飲むこと!ぜひ毎日飲んでください。

え?いつでもいいの?朝食後とか、決めてもらったほうがいいのだけど。

 

では、そういう方のために、決めてあげましょう。

 

ズバリ朝食後です。

 

(いつでもいいのですよ。本当に。あえて決めて欲しいとおっしゃる方のために、決めただけです。)

 

 

朝、起きて、朝ごはんを食べたら、ジオスゲニンタイム!どうでしょう。他のサプリメントも一緒に飲んでもいいですよ。

 

朝より、夜ご飯の後がいいのだけど・・・という方、OKです。

その方は夜ご飯食べたら、

ジオスゲニンタイム!としましょう。いつ飲むかを決めることが大事。

 

決めると何がいいのですか?

 

忘れにくいのです! ね、これがポイント!

 

物忘れ防止のために、ジオスゲニン・ゴールドを飲んでるのに、そのジオスゲニン・ゴールドを飲むのを忘れるという方、いらっしゃいますか?いらっしゃいますよね。悲しい・・・。自己嫌悪・・・。

 

いえいえ大丈夫。人間は忘れる動物。忘れたと思ったら、また飲めばいいのです。なんか減りが悪いなあ・・・と思ったら、ちょっと多めに飲めばいいのです。うふふ。かくいう私は、3個ずつ飲んでますよ。

 

え?1日2個目安って書いてあるのに、3個飲んでも大丈夫なの?

 

大丈夫です。少し多めに飲んだからと言って、害になるものはありません。

 

 

一番おすすめの飲み方は、毎日2個です。

できれば、毎日忘れずに飲んでくださいね。忘れたら、気にせずまた飲んでくださいね!

 

あなたのジオスゲニンタイムはいつですか?

 

Follow me!

6+

-認知症関連, サプリメント, ジオスゲニン, 健康寿命
-, , ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(7)

血管を傷めない、糖尿病にならない「食」とは? では、どうしたらいいの?ということですね。(医師でないので、治療に係ることについては、言及しません。)   まず、適度な運動は、欠かせません。 …

林 修の今でしょ!講座(2月18日火曜 夜7時 テレビ朝日系列)

林 修の今でしょ!講座(2020年2月18日(火)夜7時) 明日のことですが、皆様にお知らせを。 2月18日(火)夜7時、テレビ朝日の人気番組「林 修の今でしょ!講座」で、ジオスゲニン成分について、ほ …

「気持ちいいライン」自分の軸をもつ

「気持ちいいライン」自分の軸をもつ  コロナに負けるな!ちょっといいこと5日目 コロナの影響で社会が大きく変わっています。その中で、ありかたについて、児童文学作家の角野栄子さんのおっしゃっている記事を …

「もの恐ろしさ」と「凄さ」と「おぞましさ」

「もの恐ろしさ」と「凄さ」と「おぞましさ」 「もの恐ろしさ」 ここ数日、特に新型コロナウイルスについて大きく報道されています。ヒトに日常的に蔓延するコロナウイルスは、4種類といわれていますが、2002 …

カカオとチョコレートとポリフェノール(4)

-カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- 美白のフェルラ酸と更年期障害対策のイソフラボン 今回は、美白、酸化防止等に有効と言われているフェルラ酸と、更年期の症状等に有効と言われているイソフ …

PAGE TOP