ジオスゲニン レジリオの企業活動

レジリオ社、タイ市場から海外ビジネス展開へ!

投稿日:

レジリオ社、タイ市場から海外ビジネス展開へ!

2020年9月28日プレスリリースされました。

2020年09月28日
レジリオ株式会社

脳神経に直接作用するジオスゲニン効果(特許登録)で、
認知機能維持と健康寿命延伸をアジアへ輸出!

 

 

レジリオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中島 健、以下「レジリオ社」)は、機能性表示食品として国内販売中の「加齢により低下する認知機能を維持」するサプリメント「ジオスゲニン・ゴールド」のタイ市場向け輸出を、10月から開始します。

 

先月、タイ国FDA(食品医薬品局)から「ジオスゲニン・ゴールド」の安全性にかかわる認可を受け、タイへの輸出が可能になったことにより、タイの販売会社であるPPSI社が輸入・販売する予定です。

タイは、アジア諸国の中でも、日本、香港、シンガポールに次いで、高齢者(60歳以上)の割合が高く(2017年は17%)、2036年には、総人口6,880万人の約30%に到達すると予測されています。高齢化社会から高齢社会に移行しつつあるタイでは、平均寿命と健康寿命の差を最小化することが国家の大きな課題であり、PPSI社は、「ジオスゲニン・ゴールド」が、タイ国民の健康寿命を延ばすことに大きく貢献できるものと期待しています。

PPSI社はタイでの販売と並行して、近隣国のラオス、ミャンマー、カンボジアなどでの販売活動準備も開始する予定です。

 

PPSI社は、認知機能関連で「ジオスゲニン・ゴールド」を選択した理由として、4つの理由を述べています。

・天然素材のヤマイモのエキスから抽出された成分ジオスゲニンは、副作用の懸念が最も少ないと考えられること。

・ヒトへの臨床試験をランダム化二重盲検クロスオーバー法にて行った結果、認知機能全般に有効であるというデータが得られていること。

・このため、記憶力を維持するなどと、ひとつだけの機能の訴求ではなく、認知機能全般を対象とする唯一の日本における機能性表示食品であること。

・「ジオスゲニン・ゴールド」は、神経細胞死の要因とされるアミロイドβの除去だけでなく、ジオスゲニン成分を脳の神経細胞に直接届ける(特許登録)ことで、脳の神経軸索の再生・再伸を促す、という効果の機序が明確であること。(特許登録)

 

等、他の商品や素材にない特長・特性を評価したものです。

ジオスゲニン・ゴールド

ジオスゲニン・ゴールド

レジリオ株式会社公式ホームページ: https://resilio.co.jp/

Follow me!

-ジオスゲニン, レジリオの企業活動
-, , ,

執筆者:

関連記事

ジオスゲニンはアルツハイマー病モデルマウスにおいて、SPARCが駆動する海馬から前頭前野への軸索投射によって記憶機能を回復させる

1.2023年4月22日ジオスゲニンに関する論文がMolecular Psychiatryに掲載   アルツハイマー病(認知症)の治療については、全世界において人類が直面する大変大きな問題でございます …

外出自粛が認知機能に影響47%

長い梅雨がやっと明けたと思ったら、猛烈な暑さが続いています。 こんな時はこまめに水分を摂って無理をせず、エアコン等で室温を調整しましょうね。   さて、こんなショッキングなニュースが飛び込ん …

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。 2021年は、現代に生きる人類の知性、理性が試される年になると思いますが、今年こそは、普通の年に戻れることを皆様と共に切望しております。   統計 …

脳ってどうなってるの?

脳ってどうなってるの? 今日は、脳のしくみについて富山大学東田千尋教授がわかりやすく教えてくださいました。   東田先生 「私たち人間の脳の中は、およそ1000億個からなる神経細胞と、やはり …

「ジオスゲニン・ゴールド」は、機能性表示食品届出が受理されました

「ジオスゲニン・ゴールド」は、機能性表示食品届出が受理されました ジオスゲニン・ゴールド 新パッケージ(2020年2月以降) 今月、念願がかない機能性表示食品として受理されました! フェイスブックでお …

PAGE TOP