サプリメント 認知症関連 ジオスゲニン 健康寿命

いつ飲めばいいですか?

投稿日:2020年7月3日 更新日:

いつ飲めばいいですか?

7月に入りました。沖縄、北海道を除き、梅雨明け待ち遠しい今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、ピンポイント天気予報というのを耳にしました。自分のいる地点1キロメートル四方以内の天気を5分単位で予報してくれるのです。
先日ランチに出たら、雨が降ってきました。近くのテーブルのお客様が、13:15から小降りになるよとおっしゃっていたのです。?と思っていたら、本当に13:15頃小降りになったのです。びっくりしました。もし、ご興味あったらお試しください。
(アプリ ウェザーニュース 通常有料サービスですが、現在お試し無料中だそうです。)

 

さて、今日は、「ジオスゲニン ゴールド」ご愛用の皆様から、よくいただくご質問にお答えしたいと思います。

 

今日の質問は、こちら。

 

Q.いつ飲めばいいですか?

 

この質問、結構多いです。

 

A.いつでもOK!です (^^♪

 

お薬の場合は、食後30分以内とか、指定がある場合がありますね。

ジオスゲニン・ゴールドは、ヤマイモのエキス=ジオスゲニンを高濃度で抽出したサプリメントで、薬ではなく、食品の分類になるのです。バナナを買ってきて、朝食に食べてもいいし、おやつで食べてもいい というのと一緒です。

大事なことは、飲むこと!ぜひ毎日飲んでください。

え?いつでもいいの?朝食後とか、決めてもらったほうがいいのだけど。

 

では、そういう方のために、決めてあげましょう。

 

ズバリ朝食後です。

 

(いつでもいいのですよ。本当に。あえて決めて欲しいとおっしゃる方のために、決めただけです。)

 

 

朝、起きて、朝ごはんを食べたら、ジオスゲニンタイム!どうでしょう。他のサプリメントも一緒に飲んでもいいですよ。

 

朝より、夜ご飯の後がいいのだけど・・・という方、OKです。

その方は夜ご飯食べたら、

ジオスゲニンタイム!としましょう。いつ飲むかを決めることが大事。

 

決めると何がいいのですか?

 

忘れにくいのです! ね、これがポイント!

 

物忘れ防止のために、ジオスゲニン・ゴールドを飲んでるのに、そのジオスゲニン・ゴールドを飲むのを忘れるという方、いらっしゃいますか?いらっしゃいますよね。悲しい・・・。自己嫌悪・・・。

 

いえいえ大丈夫。人間は忘れる動物。忘れたと思ったら、また飲めばいいのです。なんか減りが悪いなあ・・・と思ったら、ちょっと多めに飲めばいいのです。うふふ。かくいう私は、3個ずつ飲んでますよ。

 

え?1日2個目安って書いてあるのに、3個飲んでも大丈夫なの?

 

大丈夫です。少し多めに飲んだからと言って、害になるものはありません。

 

 

一番おすすめの飲み方は、毎日2個です。

できれば、毎日忘れずに飲んでくださいね。忘れたら、気にせずまた飲んでくださいね!

 

あなたのジオスゲニンタイムはいつですか?

 

Follow me!

-サプリメント, 認知症関連, ジオスゲニン, 健康寿命
-, , ,

執筆者:

関連記事

ジオスゲニンはアルツハイマー病モデルマウスにおいて、SPARCが駆動する海馬から前頭前野への軸索投射によって記憶機能を回復させる

1.2023年4月22日ジオスゲニンに関する論文がMolecular Psychiatryに掲載   アルツハイマー病(認知症)の治療については、全世界において人類が直面する大変大きな問題でございます …

認知症根本治療への扉が開かれたのか?(新薬アデュカヌマブ)

アミロイドβ抗体「ADUHELM」(一般名アデュカヌマブ) 2021年6月7日アメリカ食品医薬品局(FDA)の迅速承認を取得した、エーザイ株式会社と米国バイオジェンが共同開発した、アミロイドβ抗体「A …

認知症予防に水分補給

認知症予防に水分補給 夏!各所で真夏日を記録しています。 え? もう夏?まだ6月だよー。   暑くなると気になるのが・・・   熱中症!   熱中症対策には   …

カカオとチョコレートとポリフェノール(1)

カカオとチョコレートとポリフェノール(1) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- (画像はカカオの花) 三つ言葉を続けたら、まったく脈絡はないけど、バブル直後の1992年に大ヒットし …

1-(2)bオリーブオイル-2

1-(2)bオリーブオイル-2 オリーブオイルのお話のど真ん中に、新しい年と新しい変異株オミクロンが登場ですが、新型コロナオミクロン株は避けながら、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます …

PAGE TOP