*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目

投稿日:

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目

こんにちは。

5月14日39県に対して、緊急事態宣言が解除されました。

ですが、レジリオ社のある東京の緊急事態宣言解除は、まだもう少し先のようです。そして緊急事態宣言が解除されたからといっても、感染の第2波、3波のリスクがないというわけでもありません。

 

外に出られない。人と会えない。話せない・・・。

 

本当につらいです。さびしいです。

 

でも、明けない夜はない。

 

多分もう少しのがまんです。今は、Stayhome おうちにいましょう。

 

そこで、少しでもおうち時間が楽しくなるようなこと、ヒントをこのブログにつづっていきたいと思います。

題して 「コロナに負けるな! 心がうきうきするちょっといいこと」

身近なちょっとうれしい出来事、などお届けしていきたいと思います。

皆様に少しでも楽しんで、元気になっていただけると嬉しいです。

コメントもぜひお待ちしています。

 

さて、今日は記念すべき第1日

 

今日の「ちょっとしたいいこと」は

私の大好きなソプラノ歌手 小針絢子さんの出演している動画をご紹介します。

この動画も#Stayhome

 

 

自由に浜辺を歩けるそんな日が
行きたい憧れの世界へ
【リトルマーメイド】より
《A part of your world 》

一日も早くみんなが楽しく過ごせる日が来ますように。

https://youtu.be/cwOCw6ATzGQ

Follow me!

2+

-認知症関連, Stayhome
-, , ,

執筆者:

関連記事

オンラインでコーラス!?その2

オンラインでコーラス!?その2 コロナに負けるな!ちょっといいこと9日目 さて。いよいよ。オンラインレッスン!? いえ。いきなり、レッスンはハードルが高い・・・。 まずは、おしゃべりだけの茶話会からに …

認知症に期待の光明!?

認知症に期待の光明!? 脳のしくみについて富山大学東田千尋(とうだちひろ)教授がわかりやすく教えてくださいました。(続き)   生徒 「え?和漢薬に認知症を治す可能性があるということですか? …

和漢薬のちから(その2)

和漢薬のちから(その2) 認知症対策として期待される和漢薬 高齢化が進む中、平均寿命と健康寿命の差を縮めて、元気で長生きしたいと誰もが思うものです。それには身体が元気であることと共に、脳も元気で活動し …

認知症保険、認知症予防保険は何を解決するのか?

認知症保険、認知症予防保険は何を解決するのか? 認知症に係わる保険の売れ行きが、認知機能の維持のためのサプリメントを販売している 当社とは違って、ものすごいらしく、少しばかりやっかみを入れて今回のテー …

天然素材は偉大!!

天然素材は偉大!! シークヮーサーも偉大、テレビの威力も偉大 昨日、テレビ朝日の番組「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で、シークヮーサーなどの柑橘類に含まれるフラノボイドの一種である「ノビレチン」 …

PAGE TOP