*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目

投稿日:

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目

こんにちは。

5月14日39県に対して、緊急事態宣言が解除されました。

ですが、レジリオ社のある東京の緊急事態宣言解除は、まだもう少し先のようです。そして緊急事態宣言が解除されたからといっても、感染の第2波、3波のリスクがないというわけでもありません。

 

外に出られない。人と会えない。話せない・・・。

 

本当につらいです。さびしいです。

 

でも、明けない夜はない。

 

多分もう少しのがまんです。今は、Stayhome おうちにいましょう。

 

そこで、少しでもおうち時間が楽しくなるようなこと、ヒントをこのブログにつづっていきたいと思います。

題して 「コロナに負けるな! 心がうきうきするちょっといいこと」

身近なちょっとうれしい出来事、などお届けしていきたいと思います。

皆様に少しでも楽しんで、元気になっていただけると嬉しいです。

コメントもぜひお待ちしています。

 

さて、今日は記念すべき第1日

 

今日の「ちょっとしたいいこと」は

私の大好きなソプラノ歌手 小針絢子さんの出演している動画をご紹介します。

この動画も#Stayhome

 

 

自由に浜辺を歩けるそんな日が
行きたい憧れの世界へ
【リトルマーメイド】より
《A part of your world 》

一日も早くみんなが楽しく過ごせる日が来ますように。

https://youtu.be/cwOCw6ATzGQ

Follow me!

2+

-認知症関連, Stayhome
-, , ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(11)

認知症予防を促す食べ物 「認知症を予防する食べ物」やっとここにたどりつきました。 既に血管を維持、強くする食べ物を(6)、(7)、(8)で述べていますし、巷には読み切れないくらいの出版物があり、皆様は …

カカオとチョコレートとポリフェノール(8)

-カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- カカオポリフェノールについて(3) 圧倒的なポリフェノールの含有量 チョコレートには、前にご説明したカカオマスを使用しているので、お茶やコーヒーな …

脳ってどうなってるの?

脳ってどうなってるの? 今日は、脳のしくみについて富山大学東田千尋教授がわかりやすく教えてくださいました。   東田先生 「私たち人間の脳の中は、およそ1000億個からなる神経細胞と、やはり …

雲の行方

雲の行方 コロナに負けるな!ちょっといいこと23日目 朝起きたら、晴れているのに、灰色の雲が迫ってきていました。 涼しい風も吹いてきて、雨の降る予感。   ところで雲ってどうやってできてるん …

「ランダム化二重盲検クロスオーバー試験」って何?

「ランダム化二重盲検クロスオーバー試験」 って何? (前回までのあらすじ) 東田先生の研究によると、かなり重篤な認知症状態になっているマウスでも、“ジオスゲニン”を飲むと記憶能力はほぼ正常に回復すると …

PAGE TOP