Stayhome 認知症関連

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目

投稿日:

コロナに負けるな!ちょっといいこと1日目

こんにちは。

5月14日39県に対して、緊急事態宣言が解除されました。

ですが、レジリオ社のある東京の緊急事態宣言解除は、まだもう少し先のようです。そして緊急事態宣言が解除されたからといっても、感染の第2波、3波のリスクがないというわけでもありません。

 

外に出られない。人と会えない。話せない・・・。

 

本当につらいです。さびしいです。

 

でも、明けない夜はない。

 

多分もう少しのがまんです。今は、Stayhome おうちにいましょう。

 

そこで、少しでもおうち時間が楽しくなるようなこと、ヒントをこのブログにつづっていきたいと思います。

題して 「コロナに負けるな! 心がうきうきするちょっといいこと」

身近なちょっとうれしい出来事、などお届けしていきたいと思います。

皆様に少しでも楽しんで、元気になっていただけると嬉しいです。

コメントもぜひお待ちしています。

 

さて、今日は記念すべき第1日

 

今日の「ちょっとしたいいこと」は

私の大好きなソプラノ歌手 小針絢子さんの出演している動画をご紹介します。

この動画も#Stayhome

 

 

自由に浜辺を歩けるそんな日が
行きたい憧れの世界へ
【リトルマーメイド】より
《A part of your world 》

一日も早くみんなが楽しく過ごせる日が来ますように。

https://youtu.be/cwOCw6ATzGQ

Follow me!

-Stayhome, 認知症関連
-, , ,

執筆者:

関連記事

手書きの効用

最近は、スマホ、パソコンが普及してとても便利。手で書くことがめっきり減ったという方も多いのでは?   でも、あなどるなかれ!手書きには物忘れ防止効果があるそうです。   1.字を書 …

認知症予防に水分補給

認知症予防に水分補給 夏!各所で真夏日を記録しています。 え? もう夏?まだ6月だよー。   暑くなると気になるのが・・・   熱中症!   熱中症対策には   …

食生活における減塩

前回、血圧のお話を書いている途中に、どうしても書きたいことが出てきました。 それは食生活における塩分摂取のコントロールについてです。(私が現在、厳しい塩分制限生活を送っていることは、前回お伝えした通り …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(2)

  フレイルには、3つの関わっている要素があります。   ・身体的要素のフレイル(サルコベニア-筋力が衰えた状態等)   ・精神・心理的要素のフレイル(認知症・うつ等) …

2003年中国(SARS)のこと(MA氏の体験)

私の友人(MA氏)から年末の挨拶としてメールをいただきました。 その中に、MA氏が中国に赴任していた時にはやっていたSARSの経験が書かれておりました。 ブログネタ不足の私としては、すぐさまお借りした …

PAGE TOP