*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

つばめの親子

投稿日:2020年5月18日 更新日:

つばめの親子

コロナに負けるな!ちょっといいこと2日目

近所の軒先につばめが巣を作っていました。巣の中には小さなひながたくさん顔をのぞかせています。かわいい!つばめって小さくて黒くてツヤツヤな羽。白いお腹。喉元がちょっと赤いワンポイント。おしゃれですよね。そういえば燕尾服って、つばめの尾に似ていることからこの名前がついたそうです。

 

さて、こちらのつばめ。どこからともなく親つばめが飛んできました。ひなにえさを食べさせると、また忙しく飛んでいきます。どこの世界も親は子を愛し、育てているのですね。

 

つばめは古来から人間と仲良し。つばめのえさは主に虫。田んぼにいる害虫を食べ、イネは食べません。その代わりかどうかはわかりませんが、軒先に巣を作らせてもらって、人間にカラスなどからひなを守ってもらっているのですって。

 

もちつもたれつ。

 

ギブアンドテイク。

 

いい関係ですね。

 

ただ、くれぐれもフンにはご注意を!

Follow me!

4+

-認知症関連, Stayhome
-, , ,

執筆者:

関連記事

何が違うのか?

2021年丑年は、コロナがあろうがなかろうがやってまいりました。 新年あけましておめでとうございます。ふつう、この挨拶やら、新年を寿ぎ、、、などと 素直に言えるのに、今年ばかりは、足元や、背後に爆弾を …

オンラインでコーラス!?番外編その2

オンラインでコーラス!?番外編その2 コロナに負けるな!ちょっといいこと13日目 ◆◆うちで踊ろう   リモートでハモってみる。 題材は星野源さん作曲「うちで踊ろう」   星野源さ …

小さな春

こんにちは。 東京赤坂は、木々がほんのり赤みを帯びて、春がそこまで来ているのを感じます。ビルが多くて切り取られた空ですが、それでも青く澄んで美しいです。   私の住まい(少し都心から離れます …

物忘れが多くなったときには?

忘れっぽくなったり、物忘れが続いたりすると、こんな風に思いませんか?     また忘れた! いやになっちゃう(´・ω・`) しょぼん、 悲しい、 情けない・・・・・。   …

1-(2)bオリーブオイル-2

1-(2)bオリーブオイル-2 オリーブオイルのお話のど真ん中に、新しい年と新しい変異株オミクロンが登場ですが、新型コロナオミクロン株は避けながら、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます …

PAGE TOP