*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

つばめの親子

投稿日:2020年5月18日 更新日:

つばめの親子

コロナに負けるな!ちょっといいこと2日目

近所の軒先につばめが巣を作っていました。巣の中には小さなひながたくさん顔をのぞかせています。かわいい!つばめって小さくて黒くてツヤツヤな羽。白いお腹。喉元がちょっと赤いワンポイント。おしゃれですよね。そういえば燕尾服って、つばめの尾に似ていることからこの名前がついたそうです。

 

さて、こちらのつばめ。どこからともなく親つばめが飛んできました。ひなにえさを食べさせると、また忙しく飛んでいきます。どこの世界も親は子を愛し、育てているのですね。

 

つばめは古来から人間と仲良し。つばめのえさは主に虫。田んぼにいる害虫を食べ、イネは食べません。その代わりかどうかはわかりませんが、軒先に巣を作らせてもらって、人間にカラスなどからひなを守ってもらっているのですって。

 

もちつもたれつ。

 

ギブアンドテイク。

 

いい関係ですね。

 

ただ、くれぐれもフンにはご注意を!

Follow me!

4+

-認知症関連, Stayhome
-, , ,

執筆者:

関連記事

「人生100年時代音頭」の振付師はだ~れ?!

「人生100年時代音頭」の振付師はだ~れ?! 元気なお年寄りはいずこ? 8月末に骨折の手術をして以来、近隣の病院に経過観察で実質5分足らずで終わる診療を、 待ち時間を入れて平均2時間半を病院で過ごすこ …

林 修の今でしょ!講座(2月18日火曜 夜7時 テレビ朝日系列)

林 修の今でしょ!講座(2020年2月18日(火)夜7時) 明日のことですが、皆様にお知らせを。 2月18日(火)夜7時、テレビ朝日の人気番組「林 修の今でしょ!講座」で、ジオスゲニン成分について、ほ …

オンラインでコーラス!?番外編その2

オンラインでコーラス!?番外編その2 コロナに負けるな!ちょっといいこと13日目 ◆◆うちで踊ろう   リモートでハモってみる。 題材は星野源さん作曲「うちで踊ろう」   星野源さ …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。   皆様におかれましては、穏やかな新年をお迎えになられたことと存じます。 今年は、子年で十二支の1番目の年。十二支は、もともと植物が循環していく様子を表 …

フレイル予防(体)その2

フレイル予防(体)その2 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、 …

PAGE TOP