*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

つばめの親子

投稿日:2020年5月18日 更新日:

つばめの親子

コロナに負けるな!ちょっといいこと2日目

近所の軒先につばめが巣を作っていました。巣の中には小さなひながたくさん顔をのぞかせています。かわいい!つばめって小さくて黒くてツヤツヤな羽。白いお腹。喉元がちょっと赤いワンポイント。おしゃれですよね。そういえば燕尾服って、つばめの尾に似ていることからこの名前がついたそうです。

 

さて、こちらのつばめ。どこからともなく親つばめが飛んできました。ひなにえさを食べさせると、また忙しく飛んでいきます。どこの世界も親は子を愛し、育てているのですね。

 

つばめは古来から人間と仲良し。つばめのえさは主に虫。田んぼにいる害虫を食べ、イネは食べません。その代わりかどうかはわかりませんが、軒先に巣を作らせてもらって、人間にカラスなどからひなを守ってもらっているのですって。

 

もちつもたれつ。

 

ギブアンドテイク。

 

いい関係ですね。

 

ただ、くれぐれもフンにはご注意を!

Follow me!

4+

-認知症関連, Stayhome
-, , ,

執筆者:

関連記事

フレイル予防(体)その2

フレイル予防(体)その2 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、 …

認知症予防に水分補給

認知症予防に水分補給 夏!各所で真夏日を記録しています。 え? もう夏?まだ6月だよー。   暑くなると気になるのが・・・   熱中症!   熱中症対策には   …

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(13)

おまけ編(お約束の3つのおまけ) 1.食事で摂れる成分は、極力食事で摂りましょう! 食事で摂れる成分は、極力バランスの良い、皆と仲良く食べるお食事で体内に摂り入れてください。 サプリメントは、基本的に …

五月の緑

五月の緑 コロナに負けるな!ちょっといいこと6日目 五月。 今日は曇っていて5月にしてはちょっと肌寒い。   窓から外をゆっくり眺めています。 (Stay homeのいいところ おうちでゆっ …

オンラインでセミナー

オンラインでセミナー コロナに負けるな!ちょっといいこと24日目 コロナに負けるな!オンラインシリーズ オンラインでセミナーに参加しました。   先日YouTube大学をご紹介しました。Yo …

PAGE TOP