*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

つばめの親子

投稿日:2020年5月18日 更新日:

つばめの親子

コロナに負けるな!ちょっといいこと2日目

近所の軒先につばめが巣を作っていました。巣の中には小さなひながたくさん顔をのぞかせています。かわいい!つばめって小さくて黒くてツヤツヤな羽。白いお腹。喉元がちょっと赤いワンポイント。おしゃれですよね。そういえば燕尾服って、つばめの尾に似ていることからこの名前がついたそうです。

 

さて、こちらのつばめ。どこからともなく親つばめが飛んできました。ひなにえさを食べさせると、また忙しく飛んでいきます。どこの世界も親は子を愛し、育てているのですね。

 

つばめは古来から人間と仲良し。つばめのえさは主に虫。田んぼにいる害虫を食べ、イネは食べません。その代わりかどうかはわかりませんが、軒先に巣を作らせてもらって、人間にカラスなどからひなを守ってもらっているのですって。

 

もちつもたれつ。

 

ギブアンドテイク。

 

いい関係ですね。

 

ただ、くれぐれもフンにはご注意を!

Follow me!

4+

-認知症関連, Stayhome
-, , ,

執筆者:

関連記事

「人生100年時代音頭」の振付師はだ~れ?!

「人生100年時代音頭」の振付師はだ~れ?! 元気なお年寄りはいずこ? 8月末に骨折の手術をして以来、近隣の病院に経過観察で実質5分足らずで終わる診療を、 待ち時間を入れて平均2時間半を病院で過ごすこ …

コロナ禍も長くなって

  コロナ禍でおうち時間が増えている今、みなさまはどのようにお過ごしですか? おうち時間の増加分を、何をやって過ごしているかのアンケートがございましたが、TOP2は、お掃除と美味しい料理を作 …

脳ってどうなってるの?

脳ってどうなってるの? 今日は、脳のしくみについて富山大学東田千尋教授がわかりやすく教えてくださいました。   東田先生 「私たち人間の脳の中は、およそ1000億個からなる神経細胞と、やはり …

アルツハイマー病の予防?!

読者はよくご存じだと思いますが、サプリメントでは、広告だけでなく商品説明などにおいても予防効果については一切触れてはいけないことになっております。(サプリメントはあくまで食品であり、薬ではないからです …

6月になりました

6月になりました コロナに負けるな!ちょっといいこと15日目 6月になりました。 東京は緊急事態宣言が解除されて、おそるおそる外に出てみたという感じでしょうか? レジリオも少し出勤日を増やしました。で …

PAGE TOP