*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

マスクがある!

投稿日:

マスクがある!

コロナに負けるな!ちょっといいこと3日目

お買い物は、3日に1回程度

人との接触を8割減らすために、日々の買い物は回数を減らすこと。買い物に行く時は、大人数で行かない。必要なものを短時間で揃えるために、あらかじめ買い物リストを作るなど工夫を。

日用品は、近所のスーパーに行きます。次は3日後と思うと、ついいろいろカゴに入れてしまい、支払いでびっくり!なんてことも、、、。

そして、嬉しいことに、マスクに出会えました!

ずっと品薄が続いていました。生協で購入しようとしたら、倍率100倍。もちろん落選。備蓄をアルコール消毒して大事に使っていました。

最初に見かけたのは、1週間ほど前。駅前の大型100円ショップ。カゴにマスクの箱を持っている人を発見!もしや、と向かったけど、1歩及ばず完売。

その3日後。大手スーパー。店員さんが棚に並び終え余りをどこかに持っていこうとしていたところを、他のお客さんが声をかけて1箱ゲット。私もその後、声をかけ残り2箱のうちの1箱ゲット。30枚入り値段も分からず、レジに並んで、ものすごく高額と言われたらどうしよう。ここは大手スーパー(〇ー〇ドー)なのでそんなことはないだろうとドキドキ。1500円程でホッとしました。

そしてさらにその3日後、近所のスーパー。50枚入り3000円の箱が、山積み。先日30枚買えたので、購入せず。

やっと普通に、マスクが買えるようになってきたのですね。まずは、ありがたいです。

 

皆様のところにも、マスクが必要なところに届いていますように!

Follow me!

3+

-認知症関連, Stayhome
-, , ,

執筆者:

関連記事

オンラインでコーラス!?番外編その3 

オンラインでコーラス!?番外編その3 コロナに負けるな!ちょっといいこと14日目 リモートでハモってみる。 「うちで踊ろう」 これを竹内一樹さんが混声4部合唱に編曲しました。竹内さんは、オペラや合唱曲 …

2003年中国(SARS)のこと(MA氏の体験)

私の友人(MA氏)から年末の挨拶としてメールをいただきました。 その中に、MA氏が中国に赴任していた時にはやっていたSARSの経験が書かれておりました。 ブログネタ不足の私としては、すぐさまお借りした …

和漢薬のちから(その2)

和漢薬のちから(その2) 認知症対策として期待される和漢薬 高齢化が進む中、平均寿命と健康寿命の差を縮めて、元気で長生きしたいと誰もが思うものです。それには身体が元気であることと共に、脳も元気で活動し …

いつ飲めばいいですか?

いつ飲めばいいですか? 7月に入りました。沖縄、北海道を除き、梅雨明け待ち遠しい今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか?   最近、ピンポイント天気予報というのを耳にしました。自分のいる地 …

認知症に期待の光明!?

認知症に期待の光明!? 脳のしくみについて富山大学東田千尋(とうだちひろ)教授がわかりやすく教えてくださいました。(続き)   生徒 「え?和漢薬に認知症を治す可能性があるということですか? …

PAGE TOP