*レジリオ・ブログ*

認知機能を維持するサプリ【ジオスゲニン・ゴールド】(機能性表示食品)

認知症関連 Stayhome

マスクがある!

投稿日:

マスクがある!

コロナに負けるな!ちょっといいこと3日目

お買い物は、3日に1回程度

人との接触を8割減らすために、日々の買い物は回数を減らすこと。買い物に行く時は、大人数で行かない。必要なものを短時間で揃えるために、あらかじめ買い物リストを作るなど工夫を。

日用品は、近所のスーパーに行きます。次は3日後と思うと、ついいろいろカゴに入れてしまい、支払いでびっくり!なんてことも、、、。

そして、嬉しいことに、マスクに出会えました!

ずっと品薄が続いていました。生協で購入しようとしたら、倍率100倍。もちろん落選。備蓄をアルコール消毒して大事に使っていました。

最初に見かけたのは、1週間ほど前。駅前の大型100円ショップ。カゴにマスクの箱を持っている人を発見!もしや、と向かったけど、1歩及ばず完売。

その3日後。大手スーパー。店員さんが棚に並び終え余りをどこかに持っていこうとしていたところを、他のお客さんが声をかけて1箱ゲット。私もその後、声をかけ残り2箱のうちの1箱ゲット。30枚入り値段も分からず、レジに並んで、ものすごく高額と言われたらどうしよう。ここは大手スーパー(〇ー〇ドー)なのでそんなことはないだろうとドキドキ。1500円程でホッとしました。

そしてさらにその3日後、近所のスーパー。50枚入り3000円の箱が、山積み。先日30枚買えたので、購入せず。

やっと普通に、マスクが買えるようになってきたのですね。まずは、ありがたいです。

 

皆様のところにも、マスクが必要なところに届いていますように!

Follow me!

3+

-認知症関連, Stayhome
-, , ,

執筆者:

関連記事

健康寿命とフレイル、そして認知症との関係について(5)

三つの寿命の延伸=介護期間の短縮=健康寿命の延伸 前回、三つの寿命について触れました。運動器の寿命、血管の寿命、脳神経の寿命が平均寿命の延びに追い付いていないことが、介護期間を長くし、健康寿命を短くす …

フレイル予防(体)その2

フレイル予防(体)その2 「フレイル」とは、年をとって体や心のはたらき、社会的なつながりが弱くなった状態を指します。そのまま放置すると、要介護状態になる可能性があります。大事なことは、早めに気づいて、 …

オンラインで体操

オンラインで体操 コロナに負けるな!ちょっといいこと17日目 さて、今日のテーマは オンラインで体操です。 オンラインで体操をしたくなるなんて、このStayhomeになる前には思ってもみませんでした。 …

Stay home の いいところ

Stay home の いいところ コロナに負けるな!ちょっといいこと4日目 物事はこっち側から見たら、つらく悲しいことであっても、反対側から見ると、別の見え方がすることってよくあることです。 Sta …

カカオとチョコレートとポリフェノール(7)

カカオとチョコレートとポリフェノール(7) -カカオポリフェノールとジオスゲニンの合体に向けて- カカオポリフェノールについて(2)  ココアとチョコレートの違いの続き 前回、ココアとチョコレートは、 …

PAGE TOP